ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは海外ドラマ『弁護士イーライのふしぎな日常』のDVDを10月8日にリリースする。この発売を記念して女装家/コラムニストのマツコ・デラックスを起用し、台本なしの完全アドリブでテレビCMを制作した。

マツコに作品を何とか見てもらおうと営業マンが自宅まで押しかけてくるという設定。必死にプレゼンする営業マンにマツコは「何が売りなの!?」と厳しく詰め寄る。最後は何とか玄関から追いだそうとしながらも「わかりました! 見ておきますから!」とマツコが根負け。この一連のやり取りがすべてアドリブで行われたCMがこのたび完成した。

プライベートを意識したという薄青色のルームウェアで営業マンを迎撃するマツコ

撮影では、営業マンのプレゼン演技に「何かちょっと違うのよ。もっとグイグイ来てちょうだい!」とダメ出しも飛び出したという。また、ドラマの劇中に登場するシンガーソングライターのジョージ・マイケルを見て「うーん、もう昔(WHAM/ワム)の面影はないわね……」と率直な感想も。

完成したテレビCM「マツコ・デラックス」篇(15秒)は、10月5日より全国でオンエア。特別バージョンの「WEB限定120秒CM」は同日、オフィシャルサイト上で公開される。

『弁護士イーライのふしぎな日常』DVDは10月8日、Vol.1(1,500円)発売。同時に順次レンタル開始。現在、オフィシャルサイトでは第1話を無料でストリーミング配信している。

『弁護士イーライのふしぎな日常』