女優の菅野美穂が、サントリー「角ハイボール」のイメージキャラクターに起用され、15日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

サントリー「角ハイボール」の新CM発表会に出席した菅野美穂 拡大画像を見る

これまで同商品のイメージキャラクターを務めていた小雪の後任として、起用された菅野は「ウィスキーは大人のお酒というイメージがあったのですが、私も34歳なのでそういう歳になったのかなと。嬉しかったですね」と喜んだ。

新CMは、亡き父の跡を継いで同じ場所で新しいバーを開いた菅野が慣れないながらも笑顔で店を切り盛りする姿が描かれ、客役としてお笑い芸人のほっしゃん。も出演している。9月23日より全国放映が開始。

出来上がったCMを見た菅野は「大人っぽいCMを想像したのですが、私のおっちょこちょいな面が出ていますね」とニッコリ。「ピックを使っての氷割りがうまくいかなくて、失敗したシーンがそのまま使われていました(笑)。これからはもっとうまくなって、皆さんにおいしそうだなと思ってもらえるように頑張りたいですね。しっとりとした世界観も出せれば」と製作が予定されている続編への意気込みを語った。

発表会では菅野が「角ハイボール」作りを実演

また、お酒は普段からよく飲むという菅野は「お酒を飲みながら料理をすることもあります。今はドラマの撮影中なので、楽屋に差し入れで持って行ってみんなと飲んでみたいですね」と話し、「マイピックも用意しとようかと思います」と本気モードだった。