トマト銀行は8月30日、東日本大震災を契機とする災害などへの備えや防災意識の高まりを受けて、「トマト防災・生活安心積み立てキャンペーン」を開始した。

同キャンペーンは、いざという時に備えて、期間中に積立預金を契約した顧客に抽選で防災グッズをプレゼントする。またあわせて、顧客の防災意識を高めてるため、同社本支店窓口で冊子「暮らしの防災百科」を配布する。

キャンペーン期間は、8月30日~2012年3月30日。

キャンペーン内容は、積立目標期間と金額を定めて、新規に以下の積立預金を契約した個人の顧客の中から、抽選で50人に「防災グッズ」をプレゼントする。

対象商品

  1. 「トマト・シルバー積立」…年金型(年金月に積み立て)

  2. 「トマト積立式定期預金」…毎月積立型

※口座からの自動振替に限る。

一人1口限りとする。抽選日は2012年6月4日。当選は発送をもってかえる。抽選日までに、積立を解約または口座からの振替不能があった場合や転居先不明などによりプレゼントが届けられない場合、当選は無効となる。

また、顧客の防災意識を高めるため、同社本支店窓口で冊子「暮らしの防災百科」を配布する。冊子の数に限りがあるため、なくなり次第終了する。

取扱店舗は、本支店51カ店(岡山県内店舗)となっている。