フリーアナウンサーの杉崎美香が12日、都内で行われた貝印の男性用カミソリ「KAI RAZOR(カイレザー)」の新CM発表会に出席した。

「KAI RAZOR(カイレザー)」の新CM発表会に出席した杉崎美香 拡大画像を見る

男性用カミソリブランドとしては、初めてCMキャラクターに女性をメインに起用した同商品の新CM。発表会があったこの日から全国主要地区で放映される「KAI RAZOR 女子アナとお茶会」編に、芸能事務所セントフォースに所属する杉崎美香、高樹千佳子、八田亜矢子、松本あゆ美、美馬怜子が出演し、彼女たちと男性陣がお茶会を催すという内容になっている。

5人の中で最年長の杉崎は「なかなかこのメンバーで集まることがないので、現場は和気あいあいとして楽しかったです。みんなが大好きなケーキもありましたので、テンションも上がっていましたよ」と笑顔。撮影について松本は「お天気ニュースの時よりもカメラが近くて凄く恥ずかしかったです」と話し、高樹も「(監督から母親のようにと指示され)声のトーンやニュアンスを普段より変えながらやりました」と振り返った。

杉崎といえば、先日プロ野球の西武ライオンズ・涌井秀章選手との熱愛報道があったばかり。杉崎は「お互い仕事を大事にしているので温かく見守って下さい」と交際を認め、「日が浅いので、結婚はまだありません。涌井さんは私にとって居心地のいい方です」とのろけていた。