関智一、長沢美樹、飯塚雅弓、沢城みゆきと、関が主宰する劇団ヘロヘロQカムパニーの松本和子、上田伸哉の仲良しメンバーによるゆかいなクラブ活動イベント「タップダンス部~Hop・Step・Tap~」が2011年8月28日に開催される。

2009年には第1弾・オカリナ部として行われたが、第2弾のタップダンス部のお披露目イベントとなる『タップダンス部~Hop・Step・Tap~』は、8月28日に東京・築地ブディストホールにて開催。磨きに磨いたタップダンスが披露されるほか、トークなど盛りだくさんのエンタテインメントショーとなる予定。チケットは、5月1日(日)の10時よりタップダンス部オンラインチケットショップにて一般発売される。

なお本公演は4月に行われる予定だった公演の延期開催。4月公演のチケットを持っている人は、振り替え、または払い戻しが可能。そのほか詳細についてはタップダンス部ログをチェックしてほしい。

■関智一からのメッセージ
タップダンス部をやるようになったのは同じ劇団員の松本和子ちゃんが「課外活動をしたい!」と言い出して、2009年にオカリナ部を始めたのがきっかけです。2009年12月に発表会を行って、次に白羽の矢を立てたのがタップダンスです。部長が松本、副部長が僕、他の部員は飯塚雅弓ちゃん、沢城みゆきちゃん、ヘロQの長沢美樹さん、上田伸哉君の6人。雅弓ちゃんとみゆきちゃんは過去に客演してもらったり、共演した中で仲が良くて、楽しく部活してくれそうなので誘いました。

コンビを作って、曲に合った衣装でタップダンスを踊るのを見ていただくのがメインで、あとはメイキング映像で成長過程をチェックしていただきます。タップ以外のお楽しみも考えています。見どころはやはりタップダンスの先生の元に通い、1年に及ぶレッスンでつちかった華麗なステップで魅せたい……という心意気を感じていただければ(笑)。

公演が延期になり、お待たせしましたが、その分、パワーアップしたバラエティショーをお届けしたいと思います。当日はお互いに笑顔になったり、元気を分かちあいたいです。ぜひ見に来てください!

松本和子

関智一

飯塚雅弓

長沢美樹

沢城みゆき

上田伸哉

イベント名 タップダンス部~Hop・Step・Tap~
開催日時 2011年8月28日 (日)
13時 / 18時 (全2ステージ・開場は開演の30分前)
会場 東京・築地ブディストホール
出演 松本和子 (劇団ヘロヘロQカムパニー)、関智一、飯塚雅弓、長沢美樹、沢城みゆき、上田伸哉 (劇団ヘロヘロQカムパニー)
タップ指導・振付 なる
チケット
(全席指定)
普通席3,800円、P席(パイプ椅子席)3,500円、当日4,200円