講談社は、美容雑誌「VOCE」の人気連載『徹子さんの美(み)になる言葉』単行本化の第2弾『徹子ザ・ベスト』(黒柳徹子 著)を発売した。価格は1,575円。

黒柳徹子氏が、両親のことや仕事のこと、婚活の思い出、戦争の恐ろしさ、大切な人たちとの別れなどを綴っている。黒柳氏自身の人生経験を通して、仕事や恋、人生で悩む女性たちに向けて笑いや感動、人生や愛についての大切なことを伝える。連載には掲載されなかった話なども追加した注釈や、黒柳氏の詳細年表など、単行本オリジナルの企画も収録。8章構成(私は、「好奇心」でできています。/ 私の仕事は、「人に何かを伝えること」/ この親にしてこの子あり?/ ライフワークは舞台/ ほか)。


出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。