タレントの山田優が、シックの女性用シェーバー「シック クアトロ4 フォーウーマン」(1,260円)のブランドキャラクターに起用され、22日、都内で行われた新CM発表会に出席した。

「シック クアトロ4 フォーウーマン」の発表会に出席した山田優 拡大画像を見る

新CMでは、山田がキャビンアテンダント姿を披露。機内で接客をこなした後、目的地に到着すると飛行機のタラップで制服を瞬時に脱ぎ捨て、ビーチウエア姿に変身する。2月26日より全国放映開始。

発表会には、山田がCMで披露したコスチューム姿で美脚を際立たせながら登場。「キャビンアテンダントの制服を着るのは初めて。ブリトニー・スピアーズがPVで着ていたのを見て一度やりたかったんです。うれしかった」と満面の笑みを浮かべた。MCから「美脚」で得をしたことは? と聞かれると「このCMに出演できたことです(笑)」と照れ、「小さいころから毎晩ストレッチをやってます。お風呂の後はクリームを塗ったり、自分なりにケアしてますね。毎日続けることが大事だと思います」と体型維持の秘けつを明かした。

報道陣からは、交際中の小栗旬に関する質問が相次ぎ、バレンタインデーはどうしました? との問いかけには「実は何もしていないんです。スタッフの皆さんにもあげていなくて、普通に過ごしてしまいました」と発言して驚かせたが、交際については「どうなんでしょうねぇ~」と濁しつつも笑顔で目じりを下げ、順調ぶりを窺わせた。さらに結婚については「自分がしたいなと思って、そういう人がいたら。リゾート婚も素敵ですよね」と目を輝かせていた。