俳優の中野裕太とタレントのLiLiCoが2日、都内で、2月13日放送の映画特集番組『第83回アカデミー賞ノミネート&ファッション』(ムービープラス 10:15~10:45ほか)の収録に臨んだ。

中野裕太(右)とLiLiCo 拡大画像を見る

同番組では、2月28日に開催される第83回アカデミー賞にノミネートされた作品を紹介。ファッションジャーナリストの宮田理江氏を迎えてハリウッド・スターのファッションもチェックしていく。

収録では、LiLiCoと中野が軽妙な掛け合いを見せ、独自の視点でノミネート作品について語った。今年は、作品賞で『ソーシャル・ネットワーク』、『インセプション』、『ブラック・スワン』など大型作品が多数ノミネート。賞の行方が注目されている。LiLiCoは「今年は難しいですが、どの作品が獲るのかわからないのも面白いですよね」と思案顔。中野は「『ブラック・スワン』は気になりますね」と興味津々の様子だった。

初共演となるLiLiCoと中野だが、LiLiCoは「今日の夜、飲みに行ったら付き合っていると思います(笑)」と大胆宣言。これには中野も苦笑いで「付き合ってはいないですけど(笑)、LiLiCoさんのトークは勉強になりました」とタジタジ。さらにLiLiCoは「お酒飲めるの?」と質問するも、中野がお酒はあまり飲まないと知ると「無理かも……でも鍛えます!」と話し、笑いを誘っていた。