『業界のプロが本音で教える絶対トクする! 海外旅行の新常識』表紙画像

ダイヤモンド・ビッグ社はこのほど、地球の歩き方BOOKSから、知って得する海外旅行情報を紹介する書籍『業界のプロが本音で教える絶対トクする! 海外旅行の新常識』を発売した。著者は緒方信一郎氏、発売元はダイヤモンド社。全160ページで、価格は1,050円。

同書は、航空・旅行業界各社が開発・提供する新サービスの最新情報を徹底収集した、実践的な海外旅行指南書。海外旅行をより"おトクに・快適に"する、"すぐに使える・優れもののテクニック"を具体的にガイドしている。内容は、格安航空会社(LCC)を利用して安価で夢のある旅を実現するテクニックや、高級ホテルに1泊1万円以下で泊まる予約の超裏ワザ、ブームの激安ミステリーツアーの満足度を上げる方法、新羽田空港を使いこなすコツなど、様々な裏ワザが満載となっているという。

著者は、航空ジャーナリスト兼旅行作家として20年以上の取材歴をもち、中でも利用者視点に立った記事に定評のある緒方信一郎氏。航空・旅行ノウハウの第一人者であり、自ら世界を飛び回る旅行者である緒方氏が、今の時代ならではのお得な新常識の"表ワザ"から"裏ワザ"までを、旅行者の立場から具体的に紹介している。