楽天トラベルは11日、インターネット総合旅行サイト「楽天トラベル」において、楽天グループが展開しているクーポンサービス「Rakupon(ラ・クーポン)」の運用を開始した。

「Rakupon」ページ(出典 : 楽天トラベルWebサイト)

同サービスは、楽天トラベルのWebサイト上やメルマガなどで配付されているクーポンを、Web上で宿泊等の予約時に利用できるサービス。クーポンは、楽天トラベルに登録している宿泊施設が、発行枚数や有効期限、対象となる宿泊プラン、会員ランクなどを独自に設定し、それぞれのニーズに応じて発行する。

利用者は、同社および宿泊施設が配信するメールマガジンのクーポン獲得用URLをクリックするか、同社サイトにて希望する宿泊施設の「クーポンGET」ボタンをクリックすることクーポンの入手が可能。

クーポンを利用するには楽天会員への登録が必須となっており、登録すると「myクーポン」ページにて獲得状況を確認できる。なお、各クーポンは1会員あたり1回のみ獲得可能となる。同社は、「楽天スーパーポイントと合わせてクーポンを活用することで、新規および既存の両ユーザーの満足度を高めていきたい」としている。