タレントの辻希美が28日、東京・新橋のSL広場近くにある「マクドナルド 新橋日比谷口店」で開催される「ハッピープラレール展」(~8月19日)のオープンセレモニーに出席した。

「ハッピープラレール展」のオープンセレモニーに出席した辻希美

鉄道のおもちゃ・プラレール(販売元:タカラトミー)が付録になったマクドナルドのハッピーセットの発売(7月30日~)を記念し、辻がハッピーセットのファン代表としてオリジナルの車掌服姿で登場。「それでは出発、進行~!」の掛け声と共に、期間限定で連動開催される「ハッピープラレール展」の列車をスタートさせ、店内のスペースいっぱいに列車が走るジオラマを興味津々に眺めていた。

セレモニー後に報道陣の取材に応じた辻は、小さい頃から大好きで買っていたというハッピーセットについて「今はやっぱり娘や甥っ子に必ず買っていますね」と子煩悩ぶりをアピール。「もともと甥っ子がプラレールを好きで、家でも一緒によく遊ぶので、今回はすごいタイミングだなと思いました」と、遊びなれたプラレールを前に喜びを語った。

また、第2子を妊娠中で現在5カ月だと明かし、「正月の1月1日に生みたいですね!」と狙い撃ちを宣言。長女・希空ちゃんが男の子に人気のプラレールで遊んでいるが、「2人目は男の子がイイなと思う?」との質問に、「やっぱり思いますね。だんな様(杉浦太陽)も、もともと男の子がすごく欲しいと言っていたので」と笑顔を見せた。

セレモニーに出席した辻は「想像以上にすごかった。そこの駅に立ってるようなすごいリアルで本格的。1年ぐらい開催されていたら、(第2子の)子供と一緒に遊べるのに(笑)」 「ハッピープラレール展」が開催される日比谷口店では、「レジ前、レジ前です」、「マックフライポテトは大変お熱くなっておりますので、十分にご注意ください」などのオリジナルアナウンスも流れる

さらに、「(性別は)まだ分からないんですが、男の子っぽい気がします(笑)。希空のときと感じが違う。男の子を持つお母さんは声が大きくてたくましいイメージがあるんですが、最近、わたしも声が大きいし、そういうところが出始めてきた。胎動とかもすごく激しいので。生まれてきたらおもちゃの取り合いをすると思うので、ハッピーセットを2つ買わなきゃいけないですね!」と、目を輝かせていた。

全8種類のプラレールが付録のマクドナルドのハッピーセットは、7月30日より全国販売。新橋日比谷口店では先行販売中。