7月28日に放送される『グータンヌーボ』(関西テレビ・フジテレビ系 毎週水曜 23:00~)の初の京都ロケが7日、京都市東山区で行われ、MCの優香、ゲストの東尾理子、菊川怜が参加した。

3人のガールズトークの舞台は、京都の風情溢れる花見小路のレストラン。神戸牛とシャンパンのランチを楽しみ、すっかりリラックスした一同が、気になる恋愛観や結婚、私生活について語り尽くした。

左から、優香、東尾理子、菊川怜

先月8日に俳優・石田純一と挙式したばかりの東尾はアツアツの新婚生活を披露。石田を「ハニーちゃん」と呼んでいることや、スキンシップを欠かさないという夫妻の自宅での様子などおのろけを連発。また、野球解説者の父・東尾修と石田を初めて引き合わせたときに起こった、知られざる珍事の顛末も明かした。そんな赤裸々トークを繰り広げながら、「石田さんっていいよ~」と夫を絶賛する東尾の幸せオーラに刺激され、独身の優香と菊川も理想の結婚や過去の恋愛を告白。だが、未だ結婚には至らない微妙な女心をぶっちゃけるなど、トークは大いに盛り上がった。

収録後、優香は初の京都ロケの感想を「町並みがのんびりしていて、開放的な雰囲気でトークができました。神戸牛も食べられたし満足(笑)」と。また、東尾ののろけっぷりに「幸せな人の話っていいな~と。理子さんに影響されて、結婚したい! と思いました(笑)」と結婚願望が一気にたかまったよう。これには菊川も「結婚っていいですね。やっぱり、好きな人と支え合って生きていくのが究極の女の幸せだと思います」と同意。「私たちも"グータン"で結婚生活の話がしたいよね~」(優香)、「おのろけしたいよね~」(菊川)としきりに東尾をうらやんでいた。

そんな2人に対し、東尾は「優香ちゃんも怜ちゃんも自分の魅力をよくわかってるし、エールなんていらない人なんですよ。まだ結婚に至る縁がないだけ」とエールを。「2人には『結婚っていいよ~』ってことだけをお伝えして、うちの夫婦も末永く仲よくいられるようにがんばります」とやはりおのろけ全開だった。