AKB48の宮崎美穂、仁藤萌乃、佐藤すみれ、石田晴香が新ユニット「ナットウエンジェルZ」を結成し、5日、東京・秋葉原のAKB48劇場でお披露目イベントを行った。

お披露目イベントを行った新ユニット・ナットウエンジェルZのメンバー。前列左から、佐藤すみれ、宮崎美穂、後列左から、仁藤萌乃、石田晴香

同ユニットは納豆をPRするために、宮崎ら4人で結成。イベントでは7月10日「納豆の日」の記念日ソング「ナットウマン」を初披露した。

昨年より引き続きメンバー入りした宮崎は「踊っていて楽しかった。納豆が愛おしいです(笑)」と笑顔で、納豆の日には東京・代々木第一体育館でAKB48のライブが行われることから、「是非歌いたいです!」と意欲満々。「年も近い4人なんで、納豆のように絡み合って行きたい」とアピールした。また、納豆好きという宮崎は「今日も食パンにのせてマヨネーズをかけて食べました」と独自の食べ方も披露。「ライブは体力を使うんですけど、納豆を食べると疲れなくなりましたね」と、納豆パワーにあやかっている様子だった。

イベントには4代目ミス納豆である田代さやかと花秋奈津も登場。田代は「この胸とお肌でグラビアができるのは、大豆イソフラボンのおかげです!」とPRしていた。

納豆をイメージしたというカラフルな衣装に身を包んで、激しいダンスを披露する4人