女優の杉本彩とタレントの西川史子が1日、都内で行われた映画『恋するベーカーリー~別れた夫と恋愛する場合~』のDVD発売を記念した女子限定試写会に出席した。

『恋するベーカーリー~別れた夫と恋愛する場合~』の女子限定特別試写会に出席した杉本彩(左)と西川史子

映画『恋するベーカーリー~別れた夫と恋愛する場合~』は、恋や人生に悩みながらも奮闘するベーカリー経営者のジェーンをオスカー女優のメリル・ストリーブが好演。ジェーンの新しい恋の相手や元夫が繰り広げる微妙な三角関係を描いて、女性からの支持を集めた作品だ。

試写会の前に行われたトークショーに登場した杉本彩と西川史子は「この映画を見て、幾つになっても女性は悦びを求めていくことが、幸せにつながると感じました」(杉本)、「潤いは女性にとって必要だと、この映画を見て思いましたね」とそれぞれが感想を。さらに元夫が戻ってくるというストーリーにかけて、元彼と復活できるかという質問に「1回消えた火が燃えるのは困難。私は絶対にありえない。それほど乾いてないわ」という杉本に対し、西川は「私は結構ありましたよ。元彼だと懐かしさだったり安心感がありますから」と肯定的だった。

順調な結婚生活を送っているという西川だが、まだまだ模索中であることを打ち明けた。「最近ストレスを感じてますね。良い妻になるのは難しい。浮気をしてはいけないということに囚われてます。だから今日したくなっちゃった。乾いてるのかしら(笑)」と浮気宣言!? そんな西川に杉本は「後悔したくなくて責任を取れるのだったら、いけないことではないと思う」とアドバイスし、「私はもう結婚はしたくないですね。恋愛は2人だけだけど結婚は2人だけの問題じゃない。だから2人にとってマイナスでしかないんです」と持論を展開していた。

DVD『恋するベーカリー~別れた夫と恋愛する場合~』(DVD:3,990円 Blu-ray:4,935円 発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント)は現在発売中。