ブランドムック『Cath Kidston "HELLO" FROM LONDON』(宝島社刊)の120万部発行を記念したパーティーが11日、東京・半蔵門にある英国大使館にて行われ、女優のともさかりえが出席した。

ブランドムック(R)『Cath Kidston "HELLO" FROM LONDON』120万部発行記念パーティーに出席したともさかりえ。左は、キャス・キッドソンのホールセールマネージャーのダニエル・オドリスコール氏

イギリスの雑貨ブランド・Cath Kidston(キャス・キッドソン)が「学生の頃から大好き」というともさか。「女の子はいくつになっても可愛いものが大好き。ある程度年齢を重ねてきた今、可愛いものに囲まれて生活するのっていいなと、キャス・キッドソンの魅力を再確認しています」と、長年の同ブランドへの愛を語った。さらに、ともさかは『Cath Kidston "HELLO" FROM LONDON』の付録のマルチバッグも、既にプライベートで使用していることも明かし、「仕切りが細かくて、使いやすい」と絶賛。「可愛いだけでなく、機能面も良いんですよね」と、同ブランドの魅力をアピールした。

また、個人的に「エプロンがすごい好き」と言うともさか。「子供が幼稚園でエプロンが必要になることがあるので、キャス・キッドソンの水玉のエプロンを息子に買おうかと悩んでいるところです。男の子が可愛いものを使っているのが好きで」と話し、「今は息子が格好に無頓着なので私の好みを押し付けて可愛い格好をさせていますが、(嫌がるのも)時間の問題ですよね(笑)。今のうちに着せておこうと思います」とニヤリ。

ともさかは、同ブランドからはレジャーシートも出ていることを知り、「買います! 」と即答。レジャーシートがほしくて、探していたのだとか

「息子はハンバーグなどの肉料理が好き」とのことで、ともさかは「ガツガツした男の子がいいですよね」と愛息子にラブコールを送っていた

この日、高輝度プロジェクタの投影によって英国大使館が同ブランドの花柄とドット柄に変身するという試みも実施された

なお、ブランドムックとは、各ブランドのデザイナーや新商品情報などを扱ったムックに、付録のオリジナルブランドアイテムが付属しているもの。キャス・キッドソン以外にも、100万部を完売したイヴ・サンローランなど、150タイトル以上のブランドムックが出版されている。