アサヒフードアンドヘルスケアのシュガーレスミントタブレット『ミンティア』のCM発表会が2日、東京・六本木で行われ、CMキャラクターを務める47都道府県出身の美女47名からなるミンティアガールズとともに、お笑いタレントのクワバタオバラ、俳優の内田朝陽が出席した。

47人のミンティアガールに囲まれて写真撮影に臨んだクワバタオハラのくわばたりえ(左)と小原正子

総勢47名のミンティアガールズを前に、スペシャルゲストとして登場したクワバタオハラのくわばたえりは「(出身の)大阪代表で出たかった~」と笑いを取りながら「みんな垢抜けてて東京の人みたい。みんな自分が可愛いって思ってるでしょ! 私が20代だったら受かりますね」と毒づいた。また、新婚生活について「普通に喧嘩してますよ。洗い物で。でも最後は2人で仲良く洗い物してます」とのろけた。一方、相方の小原正子は「婚活むっちゃしてます。婚活の活を"勝"にできればいいですね」と力強く語っていた。

2日から全国で放映される新しいCMには、全国47都道府県から選ばれた美少女たちで結成するミンティアガールズが登場。「日本のミント」編では、日本の美しい風景とともに、全国からミンティアガールズが集まってくる様子を描く。ほか、「ご当地グルメ」編では、ミンティアガールズがそれぞれの都道府県のご当地グルメを掲げてアピールしている。 なお、同社は「ミンティア」のシールに記載されているシリアルナンバーをモバイルサイトからキャンペーンサイトにアクセスすると、抽選で5,000人にご当地グルメが当たるキャンペーンを展開している。応募は5月31日4時まで受け付けている。

47都道府県から1人ずつ選出された女性47名でミンティアガールズが結成