タレントの大沢あかねとお笑いコンビのTKOが2日、東京・六本木で行われたスーパー大手のイオンが販売する「イオンの恵方巻」発売記念PRイベントに出席した。

左から木本武宏、大沢あかね、木下隆行

イベントでは大沢あかねが、公の場で初めて料理の腕前を披露。恵方巻の手作りにチャレンジした。「あんまりあかねちゃんは料理のイメージがないな~」とTKOの2人に冷やかされると、「結婚してますから! 最近は韓国料理と和食にハマッて、(劇団)ひとりと2人で食べてます!」と言い返すなど、自信たっぷり。出来上がった恵方巻を口にしたTKOの木下隆行はいきなり「辛っ……」の一言。だが「少しワサビが固まってたけど、めっちゃ美味い! 小さいころは貧乏やったから具が2つしかなかった。こんなに具がある恵方巻初めてやわ~」と絶賛していた。

また、この日は大沢あかねの夫、劇団ひとりの誕生日。「今日はお互い早く仕事が終るので、彼の好きなグラタンを作って2人でゆっくり過ごします。3万9,990円のヘッドフォンが欲しいというので、それをプレゼントにしようかな」と大沢。そんな大沢に木下が「今日行っていい?」と言うと大沢は「今日は2人の時間。迷惑です!」とぴしゃりと断っていた。

初めての恵方巻作りに「意外と簡単でしたよ~。初心者の私でも作れました。小さいころから食べていて、食べないと母から『幸せが来ない』と言われてました」と大沢

手作りの恵方巻が完成。大沢も自信の一品だったが……

2月3日よりイオン約300店舗で発売される恵方巻は、長さが約18cmの巨大太巻き。上恵方巻、カツ巻、サラダ巻、海鮮巻(各398円)など8種類がラインナップされている。