ロッテは12日より、長澤まさみと榮倉奈々を起用した『ガーナミルクチョコレート』(想定小売価格100円前後)新CMの全国オンエアをスタートする。

ロッテ『ガーナミルクチョコレート』新CM「ハートのおまじない」篇の長澤まさみと榮倉奈々。チョコレートを渡した相手の理想的な反応は、「大事に取っとくとかじゃなくて、残さず全部食べてほしい」(長澤)、「ラッピングとかも一生懸命やると思うから、そういうのもいちいち見てほしい」(榮倉)とのこと

バレンタインデーをテーマとした新CM「ハートのおまじない」篇では、長澤・榮倉と子役の瑠花(5歳)の3人が手づくりチョコに挑戦。瑠花が「想いが伝わりますように」と言葉をかけながらハート形にチョコレートを混ぜる、「ハートのおまじない」が可愛らしいCMとなっている。長澤と榮倉は今回8回目のCM共演で、私生活でも仲が良いらしく、撮影は約7時間に及んだが、終始息の合った姿を見せていたという。

撮影終了後にコメントを寄せた2人は、今年のバレンタインにチョコレートをあげる予定について「マネージャーさんにガーナを渡そうかなと思います(笑)」と、長澤はさりげなく恋人の存在を否定し、榮倉は「(連続ドラマなどの)現場があれば、つくろうかなと思います! 」と気合十分。また、今年のCM撮影スタッフへのチョコには「『皆がんばれ倒れるなー!』って思いながら作ると思います」と、スタッフ思いの一面を見せた。これに対して長澤は大笑い。「愛と鞭だね」とコメントして周囲の笑いを誘っていた。

CMで共演する長澤、榮倉、瑠花。元気で可愛らしい瑠花に、長澤と榮倉の顔からは自然と笑顔がこぼれていたという

ガーナミルクチョコレートを溶かして作られたハート型のチョコレートに全国の「恋する女の子」へ向けてのメッセージを書く2人。榮倉は完成した長澤のメッセージを見て、「売ってそうじゃない? 上手だねー! 」と嬉しそうにはしゃいでいたという

CMについては、榮倉は「瑠花ちゃんの天使スマイルが見られるCMになっています。是非このCMを見て、みなさんもワクワクしながら、手づくりチョコを試してみてください」と、チョコ作りの楽しさをアピール。また、長澤は「テレビの前の皆さんも、私達が作っているのを見て、同じように勇気を出して告白してくれー! って、いつも応援の気持ちをこめて撮影を頑張っています」と、全国の女の子に向けてエールを送った。

なお、新CMのテーマ曲は、20日に発売を予定している中島美嘉の新曲『BABY BABY BABY』。中島自身の作詞で、"恋する気持ち"と、"だからこそ不安になる気持ち"を綴った歌詞になっているという。