廣済堂は4日、毎日コミュニケーションズが展開する「マイコミ新書」より4点を、iPhone/iPod touch用電子書籍化し、App Storeでの配信を開始した。

今回iPhone/iPod touch用電子書籍としてアプリ化されたのは、『大人が知らない携帯サイトの世界~PCとは全く違うもう1つのネット文化~』『ケータイ小説がウケる理由』『モバゲータウンがすごい理由~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘訣~』『貯金のできる人 できない人~無理なく貯金体質になる方法~』の4冊。いずれも価格800円で、iPhone OSのバージョンは3.1。なお、iPhone OS 3.0での動作も確認済みとのこと。

『大人が知らない携帯サイトの世界~PCとは全く違うもう1つのネット文化~』

『ケータイ小説がウケる理由』

『モバゲータウンがすごい理由~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘訣~』

『貯金のできる人 できない人~無理なく貯金体質になる方法~』

PCとは違うネット文化を発達させてきたのがケータイの世界。『大人が知らない携帯サイトの世界』ではこのケータイ世界の現状、そしてデバイスの違いによって生まれたネットユーザーの世代格差について解説している。『ケータイ小説がウケる理由』『モバゲータウンがすごい理由』は、それぞれケータイ文化の象徴ともいえるケータイ小説やモバゲータウンがなぜ若年ユーザーの絶大な支持を得ることができたのかを解き明かしてくれる。『貯金のできる人 できない人』は無理なく貯金ができるようになるための「体質改善」の方法を教えてくれる1冊。

各書籍のApp Storeサイトへは下記から。

App Store:大人が知らない携帯サイトの世界 ~PCとは全く違うもう1つのネット文化~

App Store:ケータイ小説がウケる理由

App Store:モバゲータウンがすごい理由~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘訣~

App Store:貯金のできる人 できない人~無理なく貯金体質になる方法~