タレントの若槻千夏とロックバンド・MONGOL800が28日、ネスレのチョコレート「ネスレ エアロ」の発表会に出席。若槻とモンパチがスペシャルユニット"モンパちぃ"を結成し、お披露目ライブが行われた。

ロックバンド・MONGOL800とスペシャルユニットを結成し、ライブを行った若槻千夏

「ネスレ エアロ」とモンパチのコラボ商品「ネスレ エアロ ボックス モンパチパック」が9月28日に発売されたのを記念して、誕生した"モンパちぃ"に若槻がボーカルで参加。発表会では7月8日に発売されたモンパチのニューアルバム『eight hundreds』に収録されている「Breakfast@曙」を書き換えたオリジナル曲を披露した。

ライブ後、取材に応じた若槻は「夢のようです。モンパチさんの曲で育ったので、参加できてうれしい」と笑顔を見せつつも、人気バンドとのコラボレーションに「ドッキリかと思いました」と半信半疑だったという。そんな若槻にモンパチの上江洌清作は「歌入れも一発OKでした! さすが"アジアの歌姫"ですね(笑)」と持ち上げ、若槻は恐縮しながらも「とにかく楽しくできました」と満更でもない様子。また、モンパチのメンバーと初めて会った時に「初対面なのに、過去の男事情をお話したら、歌詞に『彼氏募集中』と入れてくれたんです(笑)」とエピソードを披露し、ハイテンションだった。

アップテンポのナンバーをノリノリで披露した若槻

憧れのモンパチとのコラボに若槻も終始笑顔だった

なお、「ネスレ エアロ」の公式サイトでは9月28日より、特設コンテンツが開設。この日に行われた記者発表会の模様や、レコーディングのメイキング映像などが閲覧できる。また、同商品を購入すると今回披露された楽曲の着うたがダウンロードできるキャンペーンもスタートしている。