タレントの高良光莉が26日、ファーストDVD『カジュマルの花』(発売元:ホリプロ/ポニーキャニオン 3,990円)の発売記念イベントを東京・秋葉原で行った。

ファーストDVD『カジュマルの花』の発売記念イベントを行った高良光莉

昨年のホリプロタレントスカウトキャラバンで史上最年少となる12歳でグランプリを受賞した高良光莉の1stDVDは、4月に沖縄で撮影。沖縄の自然をバックに、初となるスクール水着姿を披露するほか、高良のナチュラルな姿が収められている。「沖縄では美(ちゅ)ら海水族館に行ってきました。ジンベイザメとか大きくて凄く楽しかったです。大変だったのは帰りの飛行機で耳鳴りがしたぐらい(笑)。今しか見られないんじゃないかなと思うところがたくさんあるので、是非見て欲しいとなと思います」とアピールした。

現在は13歳の中学1年生で、学校では器械体操部に所属しているという。「この仕事をしていても続けたいですね。お仕事に勉強に部活にと大変なんですけど、頑張ります。勉強は今のところ数学と体育が得意。苦手な科目は歴史で、年代と人物を一緒に覚えられないんです」と周囲を笑わせながら「将来は石原さとみさんのような演技の上手な女優さんになりたいです。気になる男性タレントさんですか? 嵐さん! 誰というより全員です(笑)」と初々しく語っていた。

高良光莉(たから ひかり)

1996年4月2日生まれ。静岡県出身。AB型。身長158cm。2008年の第33回ホリプロタレントスカウトキャラバンを史上最年少(12歳)でグランプリに輝き(高田光莉として)、一躍注目を集める。以降はドラマ『歌のおにいさん』(テレビ朝日系)、カプコン『ストリートファイターⅣ』のCMに出演して話題に。現在は大泉洋主演のドラマ『赤鼻のセンセイ』(日本テレビ系)に出演中。趣味・特技はアクション、新体操、ダンス、水泳、なわとび。