ロッテはこのほど、健康素材を使ったカップスナックチョコ「SOY de ガーナ」と「ライ麦パフdeクランキー<キャラメル味>」を8月25日に発売すると発表した。どちらも内容量は56gで、価格はオープン。想定小売価格は198円前後となっている。

「SOY de ガーナ」は、大豆スナックにガーナミルクチョコをたっぷりとコーティングしたというチョコスナック。サクッとした大豆スナックの食感と、ガーナミルクのまろやかな味わいが楽しめるとのこと。

「ライ麦パフdeクランキー<キャラメル味>」は、キャラメルシロップでコートしたライ麦パフを、キャラメル風味のチョコでコーティングしたチョコスナック。サクサクとしたパフの食感とまろやかなチョコの口どけ、キャラメルの風味が同時に味わえるという。

「SOY de ガーナ」

「ライ麦パフdeクランキー<キャラメル味>」

どちらの商品も"巣ごもり消費"を意識した商品で、「どうせ家で食べるのなら健康素材を使ったスナック菓子を」との提案が込められている。また同社広報では、「巣ごもり消費ではウイスキーやチョコレートが人気となっており、次はハイボールとチョコの相性を愉しむシーンが広がるのでは?」とコメントしている。