現在、テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『夏のあらし!』のDVD第1巻が6月24日に発売された。待望の発売日となった24日には、東京・秋葉原においてプロモーションDVDが無料で配布された。

喫茶店・方舟の給仕服にコスプレした3人のキャンペーンガールがプロモーションDVDを配布

今回プロモーションDVDが配布されたのは、東京・秋葉原の「AKIHABARAゲーマーズ本店」前と「アニメイト秋葉原」前。『夏のあらし!』の衣装にコスプレをしたキャンペーンガールが、道行く人にプロモーションDVDを配布して、DVD第1巻の発売をアピールした。

今回配布されたプロモーションDVDは、"アニメ「夏のあらし!」が30分ですぐ分かる! プロモーションDVD」と銘打たれたもので、「ダイジェスト映像」「キャストコメント (白石涼子&名塚佳織)」「#2Aパート」を収録した豪華な1枚。当日は3人のコスプレをしたキャンペーンガールによって、用意された2,000枚が瞬く間に配布された。

こちらが当日配布されたプロモーションDVD


6月24日に発売された『夏のあらし!』DVD第1巻は、第1話から第3話までの3話を収録。初回限定版と通常版の2ラインナップとなっており、初回限定版には特典としてキャストが歌うサブタイトルの歌謡曲が収録されたCDのほか、24Pのブックレットやシャフト作品ではおなじみのエンドカード(2枚)などが同梱される。価格は、初回限定版が7,140円で、通常版が5,775円。

DVD第1巻のジャケットイメージ

タイトル 夏のあらし! 01
収録話数 第1話「プレイバックPart2」、第2話「少女A」、第3話「守ってあげたい」
発売日 2009年6月24日 (発売中) 品番 KIBA-91680 (初回限定版)
KIBA-1680 (通常版)
価格 7,140円 (初回限定版)
5,775円 (通常版)
発売元/販売元 キングレコード
(C)小林尽/スクウェアエニックス・夏のあらし!製作委員会