女優の栗山千明が、ユニクロ「ブラトップ」の新イメージキャラクターに起用され、13日、都内で行われた商品発表会に出席した。

ユニクロ「ブラトップ」の商品発表会に出席した栗山千明

昨年より本格的に発売され、300万枚の売り上げでユニクロの定番商品となった「ブラトップ」は、ブラジャー機能の付いたトップスで、今回は昨年よりさらにアイテムを充実させ、ワンピースタイプも登場。カラーも最大7色から14色に増やしている。

発表会では、昨年の吹石一恵から引き続き、イメージキャラクターに就任した栗山が、ピンク色の「ブラトップ」を身につけて登場。「シンプルだけど、スタイリッシュさを忘れないデザインがいいですね。胸が守られている感じで、一度着たらやみつきになります」と着心地について語り、今回から導入された吸汗速乾機能についても「夏になっても蒸れる心配がないですし、動きやすいのでどんなシチュエーションでも着られますよね」とPRした。

また、栗山は同商品のCM(放映中)にも出演。後姿で「ブラトップ」に着替えるシーンでは、"バックヌード"を披露している。「撮影の時には前に何も付けていません。私の前には男性スタッフは立ち入り禁止で、監督すら禁止でした。かなり気を遣わせてしまいましたね」と撮影エピソードを披露した。上半身裸の栗山が着替えるシーンの撮影では、女性スタッフも思わずドキッとする美しさだったという。

ユニクロでは、「ブラトップ」のグローバル販売を開始。アメリカ、イギリス、香港、韓国、シンガポールで展開し、50万枚の売り上げを目標としている。

栗山千明 フォトコレクション(写真をクリック!)