今年限りで現役を引退する予定の格闘家・魔裟斗とその妻でタレントの矢沢心が23日、都内最大級の売り場面積をもつユニクロ新宿西口店(24日オープン)の店舗説明会に出席した。

ユニクロ新宿西口店を訪れた魔裟斗(右)と矢沢心

休日にはユニクロにも足を運ぶという魔裟斗は、新店舗について「白が基調になって凄くキレイ。マネキンもたくさんあって、ここを通る時は目を引きますね」と感想を。矢沢も「ユニクロと言えばカラーバリエーション。白を基調としている中にカラフルなので、女の子としては店内に入っただけでワクワクしますす」新店舗に好印象を持った様子。

2人揃っての公の場での登場は、昨年4月20日に行われた結婚披露宴以来。「彼女のコメントを聞いていて、家ではこんなに声張ってないのに今日は頑張ってるなって(笑)」と魔裟斗が照れれば、矢沢も「普段居る人が仕事で隣に居ると安心。でもちょっと恥ずかしい……。」とハニカミ、「あと2試合しかないと思うと寂しい反面、最後の姿を見届けたいというのが率直な気持ち。7月と大晦日まで彼のコンディションを良くすることが私の仕事なので、その後のことは楽しみに取っておきます」と全力で夫をサポートすることを宣言した。

「主導権はこっち(矢沢)じゃないですかね。早寝早起きになったし、遊びに行かなくなったかな。結婚してから俺がコントロールされてますよ」と意外な発言も飛び出した魔裟斗

4月24日に誕生するユニクロ新宿西口店は、地上4階地下1階の約580坪を誇る売場面積で、ベーシックアイテムから大型店特別商品まで全てのユニクロ製品を揃えたメガストアの誕生となる

なお、同店では、オープニングセールとして、26日まで毎日1,000名限定セール、28日までブラトップ990円セールが行われる。