ブランディングはこのほど、出会いに関する調査結果をまとめた。同調査は、約720万人もの女性読者数を誇る女性向けケータイファッションサイト「girlswalker.com」内で展開する調査専門サイト「Girls Trendy」にて実施。2月10日~13日にかけてインターネット調査を行い、全国から984件の有効回答を得た。

運命の人との理想の出会い方について尋ねると、「会社や学校」が39%で1位。続いて「通勤・通学中」(21%)、「友人の紹介」(13%)と続いた。中には「ちょっとしたハプニング的な出会いが理想」という意見もあったとのこと。

実際に付き合った時の経緯について聞くと、「会社や学校」(51%)、「友人の紹介」(20%)と確実な出会いのもとお付き合いが始まっている模様。この他にも「合コン」(5%)、「ナンパ」(3%)、「イベント」(2%)なども少数ながら挙げられていた。

勝負料理(好きな人に作ってあげたい料理)は、「ハンバーグ」や「肉じゃが」、「オムライス」、「カレーライス」、「パスタ」が上位に。男性のお腹を満たしながらも、女性らしさをアピールできるメニューがランクインした。7位には「冷蔵庫の残り物レシピ」という意見も。恋愛は恋愛としながら、節約嗜好も窺える。

また勝負下着の色について聞くと、最も多かった意見は「ピンク」(38%)、続いて「黒」(33%)、「白」(14%)という結果に。中には勝負日は「何もつけない」という大胆な意見もちらほら見受けられたとのこと。