緊張からか時々言葉に詰まることもあった大橋のぞみ。でも、かわいいから許しちゃう?

映画『マダガスカル2』の先行試写会が11日、都内にて行われた。試写会前のイベントでは、『崖の上のポニョ』の主題歌を歌い、一躍日本一有名な小学生となった大橋のぞみちゃんが登場。本作の応援委員長に就任しヒットのお願いをしたほか、主人公のアレックスくんにスペシャルプレゼントを手渡した。

『マダガスカル2』は、ドリームワークス・アニメーションが贈る、都会暮らしに慣れた動物たちが主役のフルCGアニメーション。2005年世界で大ヒットを飛ばした『マダガスカル』の続編となる。前作でマダガスカルに漂着した4頭は、ニューヨークの動物園に戻ることを決意するも、乗っていた飛行機が燃料不足でまさかの墜落。運良く助かった4頭がたどり着いたのは、彼らの故郷アフリカだった。しかし、動物園での暮らしに慣れた4頭はアフリカのサバイバルな暮らしについて行くことができず、思わぬ苦悩をすることとなる。そんな折、生きるためになくてはならない水場が干上がってしまう危機が訪れて……。

MCに呼ばれて舞台に登壇した大橋は、「こんにちは」とぺこりと頭を下げてごあいさつ。お気に入りのキャラクターは主人公のライオン・アレックスだという彼女は「『マダガスカル2』では赤ちゃんのときのアレックスくんが出てきて、とてもかわいかった」のだとか。また、「すごく強いお母さんが出てきてびっくりしました。あと、キリンのメルマンが恋をして告白するんだけど、そのシーンもおもしろかったです」と、おすすめシーンの紹介もしてくれた。

アレックス登場に思わずにっこり

「私もアレックスくんとお友達になりたいです」という大橋のために、イベント会場にはアレックスくんが登場。バレンタイデーが間近に迫っているということもあり、自身の体ほどはあろうかという大きなチョコが大橋から手渡された。

アレックスくんへ大きなチョコレートのプレゼント

イベントの最後には、「『マダガスカル2』応援委員長ののぞみからのお願いです。のぞみの大好きなアレックスを応援してください」と応援委員長らしく呼びかけた。

映画『マダガスカル2』は、パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給で、3月14日(土)より新宿ピカデリー他全国ロードショー。