ホテルエピナール那須は2月15日より、「カラダのゆがみ発見・改善プログラム」を提供する。開催日は4月20日までの特定日。

同プログラムはアスリートのパーソナルコンディショニングなどを担当する、矢野史也氏を迎えて開かれる。これは、骨盤のゆがみや筋肉のゆるみ・こわばりなど、普通に生活していても出てくる腰痛・肩こりの原因に対して、アプローチしていく身体コンディショニングプランだ。個人の状態に合わせて、筋肉を整えたりゆがみを修正したりするので、無理な負担をかけることなく身体のバランスを調整できる。

森林浴しながら、颯爽とウォーキング(雨天時は室内にて決行)

プログラムは、120分コースの「からだのゆがみを発見・改善プログラム(ボディバランス・インプルーブメント)」と、「骨盤調整~SPAT(スパット)30分コース」を用意する。

「ボディバランス・インプルーブメント」では、まず森の中を気持ちよくウォーキング。矢野氏により、歩き方のくせなどをチェックしてゆがみ状態を判断する。その後、身体の特徴や状態などを解説して、問題点を改善する総合的なストレッチングを施していく。「骨盤調整~SPAT(スパット)30分コース」では、身体のゆがみを判定して、操体法で筋肉の無駄な緊張を取り除き、骨盤矯正でゆがみを修正していくという流れだ。

料金は、「ボディバランス・インプルーブメント」が8,800円、「骨盤調整~SPAT(スパット)30分コース」が4,800円。日帰り利用も可能となっている。