女優の忽那汐里が25日、都内で行われた江崎グリコのイベント「Pocky はじける2学期ファイナル!」に出席。トークショーを行った。

イベント「Pocky はじける2学期ファイナル!」に出席した忽那汐里

「第50代ポッキープリンセス」としても活動中の忽那は、CM出演決定の時のことを聞かれ「向こう(オーストラリア)に住んでいたんですけど、ポッキーのCMは何故か覚えていたので、CMの出演が決まった時は素直に嬉しかったですね」と語りながら、「スタッフさんが盛り上げて下さったって、無理なくテンションあげて撮影できました。本当にプールに飛び込んだんですよ(笑)」と撮影秘話を披露した。

また、同イベントでは雑誌『Popteen』の人気モデルによるファッションショーが行われたこともあり、着てみたい衣装については「舞妓さん!」と即答。「やっぱりオーストラリアに住んでいたので、着物を着る機会がありませんでしたから、日本的なものに凄く憧れます」と話していた。最後に「これからは女優1本で頑張りたいです。1月から始まる新ドラマ『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)に出演しますので皆さん観て下さいね」とPRし、会場を後にした。

忽那は、クリスマスにふさわしい赤の衣装で登場

また、この日はお笑いタレントの山本高広がスペシャルゲストとして登場。織田裕二の『All my treasures』を熱唱し、「どうも~! 山本高広で~す。裕二? 偽者です(笑)」と語りながら織田裕二やケインコスギ、新ネタの河本準一や軽部真一などを披露して会場は爆笑の渦に。会場から乱れ飛んだ黄色い声援に「俺、1人ずつハグしたい。地球に生まれて良かった~!」とコメントして観客を笑わせた。

観客の多くは10代から20代の女性だった同イベント。「若い方には全然人気ないんですよ。営業に行くとファミリーに人気があって……。(会場の歓声に)照れますね」と山本