タレントのスザンヌが、全国農業協同組合中央会が展開するキャンペーン「朝組」の「朝ごはん大使」に任命され13日、都内で行われた任命式に出席した。

自らが考案した朝ご飯メニューを披露するスザンヌ

自身の明るいイメージと、元気になる朝ごはんのイメージが合致するとのことから朝ごはん大使に任命されたスザンヌは、毎日朝ごはんを食べるそうで「ご飯が大好きなので、おにぎりの中におかずを入れたりして、一石二鳥の朝ごはんを食べてます(笑)。夜は食べないようにしているので、前日から楽しみになっちゃうんです。だからしっかり食べますね。焼肉とかショウガ焼きもイケます(笑)」と、独特の朝食ライフを語った。

また、この日はスザンヌ自らが考案したメニュー「ヘルシーモコロコ・スザンヌ風」も披露。ハンバーグが乗ったロコモコ風ご飯で、朝からヘビーそうだが「れんこんやキノコ、野菜を使っててヘルシーだから大丈夫です」と自信たっぷり。得意な料理を聞かれると「ハンバーグの空気抜き!」とおバカ発言で笑わせた。

また、作った料理を食べさせたい相手は「料理をあまり知らない人。上手じゃないのがバレちゃうから……」とはにかんでいた。

JAのキャラクター・ごはんぢゃワンくんに抱きつくスザンヌ

朝ごはんを英語で言うと? と聞かれると、悩んだ挙げ句「ブラウン?」と期待通りの発言

任命証を渡され大喜びのスザンヌ。「周囲にもむりやり食べさせようと思います(笑)」と意欲満々