俳優の玉木宏とモデルの橋本麗香が10日、都内で行われたNECのNTTドコモ向け携帯電話新商品発表会に出席した。玉木は同社初となるタッチパネル式携帯電話「N-01A」をPRした。

玉木宏(左)と橋本麗香

「いろいろな仕事を経験させてもらっていろいろと吸収できました」と玉木

玉木は「N-01Aは、片手で思うままに操作できる。一番驚いたのは以前とガラっと変わった形状。さらにタッチパネルに触ってみて直感的な操作感に驚きました。気になるサイトをフルブラウザで見られたり、音も凄いですよね。まさに映画館にいる雰囲気で、携帯もついにここまで来たんだなと思いました」と新しい"N"に触れて感想をもらしていた。また、橋本は「薄いボディに5.2メガのカメラ、そしてワンセグと、多彩な機能が盛り込まれています。カラフルキーイルミネーションもすごくキレイ。この携帯を持っているだけで、内面からの美しさも表現できると思っています」とデザイン性についても語った。

さらに玉木は、映画『KIDS』で競演した小池徹平ともメル友だと語り、「徹平君のメールには絵文字が入ってるんですよ。絵文字がないメールは、冷たいですよね。ハートマークがあると無駄に喜んじゃう」と笑っていた。

同社冬モデルの発売と2人の新CM放映は、11月中旬よりスタートする。