たのみこむ、アニメの雰囲気にこだわったアクションフィギュア「U-17」発売

 

リクエストサイトの「たのみこむ」は、アクションフィギュア「U-17(アンダーセブンティーン)」シリーズの第1弾として、アニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の主人公、天海春香を発売する。500体限定で9月上旬の発売。価格は13,440円。

「U-17」シリーズは、14歳から17歳という範囲の体型にこだわったアクションフィギュア。これまでは様々な頭部に合うように素体を作ることが多かったため、細部に無理があった。それを年齢を絞って体型を作り、背骨と首のラインにS字をつけることで、自然な立ち方を実現した。また、回転と屈曲の機能を併せ持つ新開発の関節パーツを採用し、より違和感なく人間的なポーズを取らせることが可能となった。

第1弾の天海春香。サイズは21cm。衣装には、制服(セーラー服+ジャケット)、スカート、ソックス、下着、靴。携帯電話が付属品となる(画像は監修中のため、手が付いていません)

14歳から17歳の体型をコンセプトに、新しく作られた素体。関節は15箇所。また胸部パーツ、手首足首部分を交換することが可能

第1弾の天海春香に引き続き、『アイドルマスター XENOGLOSSIA』から、高槻やよいと水瀬伊織も登場する予定。また、現在「U-17」のページでは、取り扱ってほしいキャラクターなどのリクエストも募集中。お気に入りのキャラクターもラインナップに加わる日が来るかもしれない。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[実力試し]HTML5 認定試験 Lv1 想定問題 (26) フォーム部品の属性
[07:30 9/27] 企業IT
地球の反対側を知ろう! パラグアイを楽しむフェスティバルでグルメも堪能
[07:30 9/27] 趣味
東工大、樹状構造の高分子「デンドリマー」を利用した新たな発光体を開発
[07:30 9/27] テクノロジー
「高い」と思うコンサートのチケット代は?
[07:30 9/27] マネー
島崎遥香、主演ドラマで壁に直面 自身の演技に「悲しくなるくらいの出来…」
[07:00 9/27] エンタメ

本音ランキング