日本マクドナルドは19日、一部店舗のみで販売していた新食感デザート「マックフルーリー」を20日より東京・大阪・名古屋などのエリアで本格展開することを決定、これを記念して都内でイベントを行った。ゲストとして梨花(33)とパパイヤ鈴木(40)が出席、ダンスパフォーマンスとトークショーが行われた。

マックフルーリーは、濃いミルク味のソフトクリームにクラッシュしたオレオクッキーやキットカットをトッピングしたデザート。専用のスプーンで混ぜ合わせて食べることで"とろ~り&サクサク"の食感を一度に得られるという。価格は300円。

マックフルーリー オレオクッキー(左)とキットカット(右)

会場となった六本木ヒルズアリーナのステージには、パパイヤ鈴木とCMキャラクターのペンギンが50人のダンサー達を率いてステージに登場。新製品の新食感を表現する「フルリレロー!」の合図とともにオープニングのダンスを披露した。

続くトークショーから梨花が登場。パパイヤ鈴木とともに「マックフルーリー」を試食した。

パパイヤ鈴木

「柔らかい中にオレオのつぶつぶ感があって新食感。デートの時は、彼氏に"あーん"とかしてあげるのもいいですね。スプーンを口じゃなくて、鼻に持っていく……みたいなギャクも(笑)。踊りながら、スプーンと腰を"グリングリン"して食べてみて下さい」

梨花

「確かにかき混ぜながら"グリングリン"しちゃうかも(笑)。マックフルーリーは、ありそうでなかった味。ただデートの時にこれを食べる際は歯にオレオが付いていないか確認したほうがいいですね。付いちゃってても、その姿を愛してくれる彼氏がいいですけど!」

3月に戻ったような寒さでも春らしい格好で登場した梨花

退場の際のダンスパフォーマンスでは、梨花もダンスに挑戦。パパイヤ鈴木と梨花は、このイベントの為だけに「マックフルーリーフィーバーダンスユニット」を結成し、振り付けなどを打ち合わせたという。梨花は「ちょっと恥ずかしいけど、ダンスは好きなの」と、やや照れながら"マックフルーリー"ダンスを楽しんでいた。

"マックフルーリー"ダンスを楽しく踊る梨花

21日、22日の両日では東京5店舗と大阪4店舗にて、同製品の本格展開記念サンプリングイベントを実施する。また、20日より本製品のCMがオンエアされる予定。

ドナルドと3人で。この3ショットは最強?

CMキャラクターのペンギンと一緒に