結婚は新たなスタート! これから人生を共に歩む「夫婦」になることで、心身ともに様々な変化も起きることでしょう。特に生活面では食事や休日の過ごし方などに加え、大きく変化するのが「お金の管理」ではないでしょうか。中でも「支出」は、個人のものに加えて、生活必需品の購入といった「夫婦の支出」についても考える必要があります。今回はそんな「共通の支出」でありがちな「夫婦のいざこざ」についてを漫画で展開。その解決策としてオススメの「Visaデビットカード」についても紹介します。

祐介と智代の物語はいかがでしたか? 二人のように結婚してからふと気がつくこともあるでしょう。でも、共通の支出の負担について「不透明」なままにしておくと、将来的に喧嘩の種となってしまうかもしれません。

今回、祐介と智代が喧嘩の種をなくすために活用した「Visaデビットカード」は、利用のたびに銀行の預金口座の残高内から即時に引き落とされるカード。インターネットバンキングへ登録すれば口座残高やデビットカードの利用履歴が簡単にネットで確認でき、いままで気がつかなかった「見えない支出」も把握可能です。二人で支出と残高を「見える化」すれば、「今月は余裕があるから次はもっといいレストランで食事しよう」「支出が上手に管理できた余剰分を将来のための貯蓄としよう」など、新たな目的や目標ができて、夫婦仲もさらによくなるかもしれません。

残高を把握して余剰分が分かれば、いつもよりちょっと高めのレストランで食事をしたり、将来のための貯蓄に回したりできる

これから夫婦になる方や、結婚生活で支出の管理が上手にできていないとお悩みの方は、「Visaデビットカード」の利用を考えてみてはいかがでしょうか?

Visaデビットについて

今回紹介した「Visaデビットカード」は、「使う、すぐ、残高見える」がキャッチコピーのカード。使ったら即時に預金口座から引き落としされ、支払った後の口座残高やVisaデビットの利用履歴を、インターネットバンキングへ登録すればいつでもネットでチェックできる。加えて、カードを利用したら事前に登録したメールアドレスに利用通知メールが届くので、万が一の不正利用にもすぐ気づける。また、銀行の口座を持っているだけで簡単に申し込めるのも魅力のひとつ。更なる詳細は特設サイトで紹介されているので、要チェック。

※今回記事内に掲載されているカードはすべて見本です。実在するカードのデザインとは異なります

プレゼントが当たる!

今なら、Visaデビットで買い物をするとプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。(期間:2017年4月24日(月)~2017年6月25日(日))

プレゼントキャンペーンを見る

[PR]提供:ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社

[PR]提供: