お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、タレントの大島麻衣は15日、都内で行われたシェービングブランド「ジレット」の新キャンペーン「ジレット チャレンジ」の発表記念イベントに出席した。

新キャンペーン「ジレット チャレンジ」発表記念イベントに出席したお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(左)と小沢一敬(右)、タレントの大島麻衣(中央)

同イベントは、昨年7月に販売を開始した"ジレット史上最高の肌へのやさしさ"を実現した「ジレット プロシールド」の特徴をより消費者に伝えるためのキャンペーン「ジレット チャレンジ」をPRするために実施されたもの。

この新感覚の"やさしさ"を実証するために登壇したのが、スピードワゴンの井戸田潤と小沢一敬、タレントの大島麻衣。普段からジレットを愛用しているという小沢は「普段から(ジレットを)使わせてもらっているけど、肌にやさしい。でも潤さんは電動シェーバーばかり使っているので、今日はこのやさしさを実感してもらおうと。最近、潤さんはやさしさに飢えているし」と、井戸田に熱烈に「ジレット プロシールド」を勧めた。井戸田は「かみそり負けしちゃうんじゃないかと思って、ちょっと怖いイメージがある」と少々緊張しながらも「一人身も長くなってきたし、やさしさを感じたい」と実証に挑む。大島からの1日遅れのバレンタインプレゼントとしてもらった、"ジレットカラー"のレザージャケットを着用し、今回のジレットチャレンジのデモンストレーションとして、背中に「ジレット プロシールド」を滑らせた。大島は「レザーのしわのところも、ジレットが勝手に動いてくれる!」と、フレックスボールのフレキシブルな動きを実感。ジャケットには傷ひとつつかず、確かなやさしさを証明した。

大島が"ジレットカラー"のレザージャケットで「ジレット チャレンジ」に挑戦

その後、井戸田はステージ上で右頬のシェービングも体験。「当てた瞬間に肌に吸い付いて、サッパリと剃れた感じがする。すごく気持ちいい。顔全部を剃りたい」と、カミソリへの苦手意識を克服。実証を終えた大島は「(カミソリでのシェービングは)昔テレビドラマとかで見たような憧れの男性の朝という感じがして、男を感じる」と、シェービングをする姿に男性的な魅力を感じるとコメントした。井戸田は持ちネタの“あま~い”ならぬ「やさし~い」と高らかに宣言し、その剃り心地の良さをアピール、小沢は「ようこそジレットワールドへ!」と愛用者として井戸田を迎え入れた。

右頬のシェービングも体験する井戸田

「ジレット チャレンジ」キャンペーンは、2月15日よりスタートし、3月31日まで実施。身近にあるさまざまなものを剃る実証動画を展開していくとともに、動画に関連したクイズにジレットのアカウントをフォローした上でツイッターで答えると、ジャガー「F-PACE」や四万温泉の宿泊券などの商品が当たるキャンペーンとなっている。詳しくはキャンペーンサイトをチェックしてほしい。

左から井戸田、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン マーケティング本部 ブランドマネージャーのチャンリーユン ステファニー氏、大島、小沢

「ジレット チャレンジ」キャンペーン

開催期間 2017年2月15日~3月31日
参加方法 キャンペーンページからジレット公式ツイッターをフォローし、ジレットアカウントがツイートしているキャンペーンツイートから#ジレットチェレンジクイズでツイートをクリック、表示された投稿画面にクイズの回答をツイートして応募は完了となる
賞品 A賞:ジャガー「F-PACE」(1名様)
B賞:四万温泉 積善館 1泊2日ご招待(5組/10名様)
C賞:ジレット・オリジナルスタンド(1,000名様)

「ジレット チャレンジ」キャンペーンの詳細はこちら

(マイナビニュース広告企画:提供 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社)

[PR]提供: