【特別企画】

大切なのは気が利くこと!? 冴えない会社員に美人がキュンとくる瞬間

オフィスで働く女性達は、どんなときに「仕事モード」から男性へのトキメキを覚えるのだろう。オフィスラブは容姿がいい一部の男性にしか関係のないものなのだろうか。そんな疑問を晴らすべく、マイナビニュース編集部では19~39歳の女性400人を対象にアンケートを行った。実施期間は2016年3月28日~30日まで。

それによると、実に98.75%のほぼすべての女性が「気の利く男性は素敵だと思う」と回答。ではいったい、どのようなことをすればいいのだろうか。フリー回答を参考に見てみよう。

「道を歩く時、男性が自然に車道側を歩いてくれる」「荷物を何も言わずにサッと持ってくれる。」「ドアを開けて待っていてくれる」など、デートマニュアルに書いてありそうなベタな気づかいでも意外と好意的に受け取ってもらえるようだ。

さらに
・箸を落としたとき、新しい箸を持ってきてもらえるように店員さんに頼んでくれた
・具合悪い時に飲み物を買って来てくれる
・食事の時、お皿に取りわけてくれる
・疲れているところへ、一息つける飲み物を持ってきてくれた
・食事に行く前に嫌いなものを聞いてきてくれる
・お店で飲み物がなくなった時注文してくれる

など、飲食に関わる気づかいも心に響くようだ。

今回は差し入れという気づかいをきっかけに美女と話し、うまくいけば好印象を残せるかも知れないという可能性を見つけたのでご紹介しよう。

とあるオフィスでのひとコマ

(朝一の会議のために、朝食抜いて出社したのに会議はリスケ。お腹すいてきちゃったな)

オフィスで浮かない顔をしている小山さん。話をしてみたいけれど、仕事の接点も少なく、なかなか話す機会がなかった。これは「気配り」をして好印象を残すチャンスかも。

ボク独自のアンケート調査でも、実に94.75%の女性が「男性から仕事中に差し入れをもらったらうれしい」と答えている。勇気をだして、声をかけてみよう。


小山さん!

「は、はい!」

突然声をかけたので、驚かせてしまったようだ。 申し訳ない気持ちになりつつ、せっかく小山さんと話せるチャンスをつかんだので、このまま話を続けてみようと思う。

良かったら、小山さんに、こ、これ、差し入れ!

「えっ……おにぎり、ですか?」

し、しまった。突然おにぎりの差し入れで、驚かせたうえに普段ニコニコ顔の小山さんを真顔にさせてしまった。

たしかに……ボク独自のアンケート調査によると55.6%の女性が差し入れに欲しいのは「お菓子(スナック菓子・チョコ)となっていて、2位は38.4%の「飲み物(コーヒーなど)」。 「おにぎりやサンドイッチなどの軽食」の差し入れがうれしいと答えた女性は4.2%と少数派だった。

でも、僕には彼女にこのおにぎりをおすすめする理由がある。

なぜなら……ボク独自のアンケート調査によるとこの「シーチキンマヨ」は支持率29.15%とダントツで一番人気なんだ。

「そうなんです……か?(先輩独自のアンケート調査ってなんだろう……)」

サークルKサンクスの「手巻おにぎり(具材たっぷり! シーチキンマヨ)」は、昨年秋に具材を増量。最初のひと口目から具材を楽しめるんだよ。

「え、本当ですか?」

よかったらおひとつどうぞ。

「でも、先輩の朝ご飯ですよね。ひとついただいちゃうのは悪いから、ひと口だけいただいてもいいですか?」

もちろん!

「あーん」

「ぱくり」

「おいしーー!! 本当にひと口目から具材が入ってるんですねー!」

この春、サークルKサンクスの「手巻おにぎり(具材たっぷり! シーチキンマヨ)」は、酸味のあるマヨを使用。さっぱりとした味わいにリニューアルしたんだ。「何度でも食べたい味」を目指したんだよ。味付けにはミネラル成分の多い「瀬戸内のにがり塩」を使い、ツナをよりおいしくひきたたせ、「たまりしょうゆ」を使用することでうま味もしっかり引き立たせているだろう?

良かったら支持率18.7%と2番人気の「手巻おにぎり(具材たっぷり! 辛子明太子)」もどうかな!

「……えっ」

し、しまった。 小山さんの笑顔にのぼせ上がって雑学を披露したうえに、また別のおにぎりをおすすめしてしまった。さすがにドン引きされたか……?

「………………」

考えてる……。(ゴクリ)

「ひと口食べたら……、なんだかもっとお腹すいてきちゃいました。本当にそのおにぎり、いただいてもいいんですか?」

よかった、もちろん!

この「手巻おにぎり(具材たっぷり! 辛子明太子)」もね、辛子明太子の量が約28%増量したんだよ。具材がたっぷり入ってるから、ひと口目から辛子明太子の味わいを感じることができるんだ。

「この商品も具材たっぷりなんですか?」

うん、割ってみるとわかるかも。

「本当ですね! ぎっしりとすみずみまで入ってる!」

しかも、粒の大きさや食べたときのプチプチ食感にこだわった辛子明太子を使用しているんだよ。

「では、いただきまーす」

「ぱく」

「もぐもぐ」

「プチプチ感がおいしいです~!」

サークルKサンクスの「手巻おにぎり(具材たっぷり! 辛子明太子)」は、味付けにももちろんこだわって、かつお節エキスと昆布エキス等を使用することでうま味を引き立たせているんだ。こっちも、シーチキンマヨ同様、最初のひと口目から最後のひと口まで具材を感じることが出来るだろう? こだわり抜いた具材をたくさん使うリニューアルを行っても、サークルKサンクスは価格を据え置く努力をしたんだ。いつもサークルKサンクスのおにぎりを食べている人に「お、いつもと違うぞ、ほかと違うぞ」と思ってもらうためにね。

おにぎりに関する話だと、女性の方が米質にこだわるといわれていて……。

「せ、先輩……」

あ、ごめん! また俺、話してばっかりで……、小山さんに苦笑いさせちゃって……。


「先輩って……」


「……物知りなんですね!」


あ、小山さん。
ほっぺに「お弁当」ついてるよ。

何気なく彼女の頬に付いたお米をつまみ上げ、反射的にそのまま食べた。 すると、みるみる小山さんが赤くなっていく。

ヤバい、俺、またなんかやらかしたか?


「先輩。わたし、いま、キュンとしました!」


ピックアップ商品


「具材たっぷり!」でもっとおいしくなったサークルKサンクスのおにぎりは、「シーチキンマヨ」のほか、「辛子明太子」、「こんぶ」「ねぎとろわさび」「かつおおかか」の4品の定番アイテムの具材を増量。ほかのコンビニチェーン店では味わえない満足感を目指しました。

バイヤーコメント

         <サークルKサンクス バイヤー/白戸さん>

今回の美女

小山ひかる(こやまひかる)
1991年6月28日生。京都府出身。モデル。

11才のとき音楽ユニットとしてデビューし、ファッションモデルに転身。
現在はNOTTVの「週刊安全保障」にてMCを務める。
動物好きで左利き、その画力には目を見張るものがある。
オフィシャルブログはこちら

(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社サークルKサンクス)

人気記事

一覧

2017年11月17日の運勢

イチオシ記事

新着記事