大阪府内のグローバル企業を集めた求職者セミナーが、大阪・天王寺の「あべのハルカス」で11月5日10時から開催される。

大阪で開催される「海を越えて活躍したい君へ~合同企業説明会~」

「海を越えて活躍したい君へ~合同企業説明会~」と題して行われる同イベントは、大阪府主催で「地方創生先行型交付金事業」の若者安定就職応援事業と2015年度おおさかUIJターン促進事業の一環として実施されるもの。三井住友銀行が協力し、同行の取引先で既に海外展開をしている企業や、海外展開を視野に入れている大阪府内を拠点とする中堅中小企業約55社が出展するほか、セミナー、出展企業の採用担当者との交流会(5社限定、先着25人)や面接会、就活相談などが行われる。参加者は、2016年春に大学などを卒業予定の学生、または卒業後3年までの人、おおむね35歳未満の求職者を対象とする。

セミナーは、「日本の企業に就職するには」と題した留学生向けのものと、「グローバル企業が求める人材とは」と題した一般向けとのものを午前と午後にそれぞれ予定している。いずれも定員があり、参加には事前の予約が必要となる。

また、同イベントにあわせ、同日、東京・新宿の「新宿エルタワー」19階にある「マイナビルーム」では「秋からの就活対策 ~海を越えて活躍したい君へ~」を13時より開催。企業研究講座「企業が求める人材とは? グローバル企業編」や面接講座のほか、大阪会場からライブストリーミングで配信される参加企業2社による企業紹介なども予定されている。

なお、大阪、東京会場ともに入退場自由で、参加費は無料。来場者には、関西の優良企業1,000社以上を掲載した「関西優良企業就活ガイド2016」がもれなく進呈される。

海を越えて活躍したい君へ~合同企業説明会~

開催日時 2015年11月5日10時~
会場 大阪・天王寺の「あべのハルカス」
応募方法 予約は電話・メールにて受け付けており、連絡先は※を@に変更してメールをお送りください
0120-328-175(【月~金】9:30~20:00【土】9:30~16:00)
com-gsa※mynavi.jp

秋からの就活対策 ~海を越えて活躍したい君へ~

開催日時 2015年11月5日13時~
会場 東京・新宿の「新宿エルタワー」19階にある「マイナビルーム」
応募方法 予約は電話・メールにて受け付けており、連絡先は※を@に変更してメールをお送りください
03-6267-4375
com-staff_osakauij※mynavi.jp

(マイナビニュース広告企画:提供 マイナビ)

[PR]提供: