ちまたで流行の「100円サービス」をご紹介

まもなく消費税が8%にアップします。駆け込み需要が高まる中、すでに値上げを始めているサービスもチラホラ。そんな中、ちまたでは「100円サービス」なるものが流行しているそう。

最近は「モノ」ではなく「サービス」、それも桁を2つくらい間違えているのでは? と思えるくらい、あんなものやこんなものまで「100円」なのだとか。今回はその中でも、4月からの新生活に嬉しい「100円サービス」を5つ、ご紹介します!

たったの100円で引越しができる!?

100円引越しセンターのサイトを見ると、単身者はもちろんのこと、ファミリー、さらにはオフィスの引っ越しまで、全部ワンコインでOKという驚きの文言が並んでいます。

わずか100円で引越しができる安さの理由は、インターネットプロバイダーとのタイアップ。指定のインターネット回線を同時に申し込むことで、引越し代がわずか100円となるのです。

この春から一人暮らしを始める人にとっては、インターネットの契約が必要になりますよね。新生活の準備にかかる費用は少しでも抑えたいもの。うまく利用すれば、「引越し費用がなければもう少し駅から近い物件を選んだのになぁ」と後悔することもありません。

ただし、移動距離やトラックサイズの上限を超えると追加料金が必要になるので、事前にサイトをチェックしてから申し込むと良いでしょう。

ちょっとしたお出かけにも便利

桜が咲いたら、お花見ドライブに出かけたいですね。そんな時に役立つのがこのサイト。その名もずばり、「100円レンタカー」。なんと、10分100円から車を借りることができます。

安さの秘密は、中古車をレンタカーに使用しているため。もちろん、きちんと整備をしているので、安全面はお墨付き。コンパクトカーなら10分100円から、そしてファミリー&ビジネスタイプなら6分100円から、10分刻みのスケジュールで利用できます。

短時間の荷物運びや急な子どもの送迎、旅先での観光にも最適。しかも、気に入った車を購入することができるので、「中古車を買いたいけど、実際に乗り心地を確かめてから決めたい」という人にもおすすめです。

1冊100円で蔵書を電子書籍化

新生活がスタートするこの季節は、いろんなものを断捨離したい時期でもありますよね。中でも、古本の処分には抵抗があってなかなか捨てられない、という人も少なくないのではないでしょうか。

そんな人には、「BOOKSCAN」がおすすめ。ユーザーの蔵書を電子書籍化し、廃棄処分するところまでをサポートするサービスで、値段は1冊100円から。サイト上で会員登録後、依頼する書籍の冊数を入力して申し込み、段ボールに詰めて発送すればOKです。

スキャンしたデータは、iPadのほか、SONY ReaderやKindle、iPhone、Android携帯でも読むことができます。国内で販売されている貴重な書籍は保管しておきたいけれど、置き場に困っているという人は必見です。

空き家を100円で管理

誰も住居者がいない「空き家」不動産を持っている人は、その管理に頭を悩ませていることでしょう。放火や侵入、ゴミ投棄といった人災や、台風や地震などの天災から家屋を守らなければなりませんが、定期的に自分で見に行くのは大変なものです。

NPO法人 空家・空地管理センターでは、空き家を月額100円で管理してくれるというサービスを実施しています。このサービスを利用すれば、わずか100円の管理費用で月に1回目視点検し、巡回報告書を写真付きメールで送ってくれます。近隣住民からのクレーム電話の一時対応も行ってくれるそう。

増税に備えて100円から始める外貨投資に挑戦!

ここまで「お得な」サービスを紹介してきましたが、来たる増税や物価高に備えて、経費の削減はもちろんのこと、できることなら資産を運用して増やしたい……。そんな欲張りなあなたに、最後にとっておきの「100円サービス」をご紹介します。

マネーパートナーズが提供する「100円からのFX「nano(ナノ)」」は、100円から本格的な外貨投資を始められるサービスです。株取引など投資にはリスクが伴うので、いきなり高額の取引をするのは不安があり、始めたくても躊躇していた人も少なくないはず。

「nano」なら100通貨単位から取引できる上、口座開設手数料や口座維持手数料、取引手数料、入出金手数料が原則無料。リスクを恐れすぎずに、外貨投資を手軽に始めることができます。

サイト上に掲載されている利用者の声を見ても、「FXとしては低リスクで、銀行の定期預金に預ける以上に得できているというのが魅力」(30代男性)、「少額からFXできるのは学生の私にとってすごくありがたい」(20代女性)、「高額な資金がないと手を出せないと思ってた。どんなものなのかと思ってたものにはちょっとだけ踏み出せる気がした」(50代女性)など、幅広い世代からその手軽さを支持されていることがわかります。

スマホの無料アプリやパソコンのWebブラウザで使用できるクイック発注ボードなど、取引に使用するツールもユーザビリティを満たしており、初心者には最適ですね。

これから給料が上がるかわからない、老後も心配、さらに年金ももらえるのか不安……。そこに追い打ちをかけるように消費税が上がるのですから、自分の資産は自分で増やさないと! 100円を投資することで、これが将来大きな金額に増えていく可能性があるわけですから、ある意味、究極の100円活用といえるかもしれませんね。あなたはどう思いましたか?

100円からの本格外貨投資!新しいnanoはじまる。

取引単位は100通貨!気になっていた外貨投資取引が少額からはじめられます!詳しくはコチラ→





[PR]提供:マネーパートナーズ