先日、infixの長友さんのラジオにゲストとしてお呼ばれし、行ってきました。長友さん、すごかった。今までライブイベントなどで何度かお見かけはしていたのですが、ご挨拶する程度でお話をしたことはありませんでした。

今回、初めてお話したのですが、"マシンガントーク"っていう言葉は長友さんのためにある! っていうぐらいお話が止まらない。ご自身のブログでは「松澤由美に一番嫌われているアーティスト?!」と、そんなこたぁ一言も言ったことないですよぉ~!! 的なことを勝手に書かれていましたが(笑)。とにもかくにもおしゃべりは止まらず、楽しいラジオの時間を過ごさせていただきました。

ラジオって、やっぱり楽しいなぁと思った瞬間でした☆ みなさんも、ぜひ長友さんのインターネットラジオ『くるめのめくるめくナイ2』で、そのマシンガントークを聴いてみてください。アシスタントのゆりりんもいくつかの接点があり、「え? ゆりりんも歌ったの?」なんてトークもいたしました(謎)。詳しくはラジオを聴いてみていただければと思います。ミュージックバードの1月26日放送分、レディオガガでは1月31日(24時間放送、各放送2週間視聴可能)だそうです。

私自身のネットラジオ『ゆみまにあ(仮)』も、そのまま止まったままなので、2009年の新しい収録でも始めちゃうか! と新たに思っています(そうじゃなくても定期的にやらなくては!……ですよね)。そういえば、長友さんのデビューのきっかけは、ぬわんと「スター誕生」だったそうです。これもまたすごすぎる~!! そしてデビューから20年、先輩にもあたる長友さんの新ユニット「TOP GUN」(鵜島仁文さんもメンバーです)のライブイベントに私もおじゃまして、一緒に歌います。どんなことになるのか、2009年のバレンタインデー♪ 今から楽しみですよぉ。

<TOPGUNワンマンライブ「1st Super GIG」☆ On your mark!~起動~>
日時 2009年2月14日(土) OPEN: 18時 / START: 18時30分
場所 六本木 morph-tokyo
ゲスト TSUKASA(ex.KIX-S)、松澤由美ほか
チケット料金 特別前売券: 5,000円、当日券: 6,000円
お問い合せ先 トップガンプロジェクト事務局(TEL: 03-3382-8695)
特別前売巻購入特典
・TOP GUNメンバーサイン色紙/特製ステッカー
・優先入場可能

そして1月もライブがあります。2009年1月からライブができるなんて嬉しいです☆ いつも私のライブでギターを弾いてくれている大澤さんのユニット、PLUTRIOさんと一緒に歌います。今回はクラッシックなカバーも歌うので、ぜひお時間のある方は生音を聴きにきてください。

<"Plutrio"ライブ>
日時 2009年1月29日(木) OPEN: 19時 / START: 19時30分
場所 渋谷songlines
ゲスト 松澤由美、松原仁
チケット料金 前売2,000円 / 当日2,500円(Drink代が別途必要)
チケット予約 メールにて受付

デビュー前痩身ダイエットハプニングトークはまた次週書きたいと思います。いろいろありましたから……。
See you soon love xx.

infixの長友さんです

そして番組アシスタントのゆりりんと♪