こんにちは。デブガエルんです!

今回は美女ふたりに囲まれちゃってるゲロ!

日頃、デブガエルんがお付き合いの深い業界の方々にご協力いただき、個人的に気になるアニメやゲーム関連の現場に赴き、声優やアニソンシンガー、さらにアニメ業界の方々の写真レポートや映像コメントをお送りしている[デブガエルんTV]。

今回は、6月30日に発売される「あまつみそらに! サウンドトラック」に収録される作品エンディングテーマ「キミが聴こえる」を歌うアーティストの小坂りゆちゃんの登場です!

今回のゲストは『あまつみそらに!』のエンディングを歌う小坂りゆちゃん(右)です

ちなみに『あまつみそらに!』とは、瀬戸の海に浮かぶ美空島という小さな島で巻き起こる少年少女の巡る想いの物語を描いたPCゲーム作品。オープニングテーマは榊原ゆいにゃんが担当、エンディングテーマを小坂りゆちゃんが担当する。

そんなわけで、今回のエンディングテーマは小坂りゆちゃんにとって約2年半ぶりの新曲になると聞いて、ちょっぴり映像コメントをいただいてきました。では、まずはご本人からのコメントをご覧になってください!!

小坂りゆ「キミが聴こえる」映像コメント

ボーカルユニット「BeForU」やソロアーティストとして、これまで数々のゲームやアニメのテーマソングを手掛けてきた小坂りゆちゃんの新曲「キミが聴こえる」。なんと本人にとっては、今回のようなバラードはほとんど初めて歌う楽曲なんだとか。しかも今回の楽曲についてはシングルリリースの予定はないので、聴けるのは、このサウンドトラックだけとのこと。

ということで、これまで小坂りゆちゃんを応援してきた人にも、そうでない人にも楽しめる楽曲に仕上がっているので、ぜひ確認してみてくださいね!

そんなこんなで、これが「あまつみそらに!サウンドトラック」のジャケットですゲロ!
(C)Clochette All Right Reserved.

タイトル あまつみそらに! サウンドトラック
発売予定日 2010年6月24日 品番 FVCG-1117
価格 2,730円
発売元 5pb. 販売元 メディアファクトリー


■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP