こんにちは。デブガエルんです!

今回のゲストはアイドルユニット、アフィリア・サーガ・イーストの皆さん。左からミィナ、ユカフィン、ミク、ルイズ、アリア、クルミ、ロゼの7人です!!

日頃、デブガエルんがお付き合いの深い業界の方々にご協力いただき、個人的に気になるアニメやゲーム関連の現場に赴き、声優やアニソンシンガー、さらにアニメ業界の方々の写真レポートや映像コメントをお送りしている[デブガエルんTV]。

晴れて不定期連載になってしまった[デブガエルんTV]ですが、懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。

てなことで、昨日に続いて登場するのは、「アフィリリルー」が合い言葉のアイドルユニット、アフィリア・サーガ・イーストです! アフィリア・サーガ・イーストとしては、3枚目のシングル「放課後_ロマンス/教育的指導!」を2月3日にリリースするわけですが、まずは、このユニットを知らない人の為に、ここでデブガエルんが知る限りの知識でちょっとだけユニットの説明をさせていただきますね。

まあ、超かんたんに説明しちゃうと、コンセプトレストランチェーンの「アフィリアグループ」の池袋店と上野店からの選抜メンバーによるアイドルボーカルユニットなわけですが、2009年の3月に「ルミナスの泉」でデビューして以来、メンバーも卒業と加入を繰り返し、現在は10人の精鋭メンバーによって構成されているんです。特にこのユニットのすごいところは、『ひぐらしのなく頃に』や『CHAOS;HEAD』『STEINS;GATE』などの音楽を手掛けることで知られる作家の志倉千代丸さんと、A-POP界では知らない人のいない桃井はるこさんという、2大巨匠によってプロデュースされているという点。もちろん作詞や作曲も、志倉千代丸さんと桃井はるこさんが手掛けているので、ふたりの楽曲が好きな人も是非一度聴いてみていただきたいユニットなんでありマス!

ちなみに、これまでのシングルは、コミックとらのあなとアフィリア店舗での限定発売でしたが、今回の3rdシングルはコミックとらのあな&Amazon&アフィリア店舗にての限定発売になるそうです。

そんなこんなで、今回のシングル「放課後_ロマンス/教育的指導!」をリリースするにあたって、彼女たちの「Afilia-saga After*」と呼ばれる新衣装も同時に発表になったわけですが、せっかくなので今回は、その新衣装で、メンバーに映像コメントをいただきました。

アフィリア・サーガ・イースト「放課後_ロマンス/教育的指導!」映像コメント

いかがでしたか? 皆さんかわいいですねーー。なんともいえないフレッシュさを感じますねーー。そして、なんと2月は毎週CD発売イベントをとらのあなで開催するそうですので、詳しくは、とらのあなのアフィリア特設サイトでご確認下さい。

それと、じつはこの映像コメント、メンバー7人による記者発表時に撮影したもので、いろんなWEB媒体で、個別のインタビュー記事も掲載されるので、気になる女の子が見つかった人は、ぜひソロインタビューも探して読んでみてくださいね。

そんなこんなで、これがもうすぐ発売される「放課後_ロマンス/教育的指導!」のジャケットですゲロ!

収録曲 【CD収録曲】
01. 放課後_ロマンス
02. 教育的指導!
03. 放課後_ロマンス (off Vocal)
04. 教育的指導! (off Vocal)
【DVD収録曲】
01. 放課後_ロマンス (MusicClip)
02. 教育的指導! (メイキング映像)
アフィリア・サーガ・イースト
発売予定日 2010年2月3日 品番 FPBD-0087
価格 1,890円
発売元 5pb.


■著者プロフィール

デブっちょゲロカエルん (デブガエルん)

レポーター/マスコットキャラクター


妄想と現実をコンセプトに、コンシューマーゲームメーカー5pb.とPCゲームメーカーN itroplusの原作でゲーム&アニメ化された『CHAOS;HEAD』。その作中に登場するカエル型キャラクターの携帯ストラップマスコット「ゲロカエルん」シリーズの第3弾としてラインナップされているのが「デブっちょゲロカエルん」。このコラムがレポーター初挑戦となる。
(C)2008-09 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP