【レビュー】

こんな少女漫画を待っていた!『春待つ僕ら』にドハマり者続出 - 少女コミック配信ランキング

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位5作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、王道ながらも魅力的なキャラと学校生活の描写で少女漫画ファンからの熱い支持を集めた"『春待つ僕ら』が急上昇しました。


シェアハウスの住民はちょっと変わった大人ばかりで…

5位『リビングの松永さん』(岩下慶子/講談社)

『リビングの松永さん』(C)岩下慶子/講談社

「27歳の松永くん。私から見たら年下だしかわいくてしょうがないけど、ミーコから見たらまぁ大人でかっこいく映ってるんだろうねぇ。ミーコのすることもいちいちかわいいし! あとミーコのお母さんがすごくしっかりしてる人で漫画だけどほんと非常識とかじゃなくてそこも好感が持てる! シェアハウスのメンバーもみんな個性がいい感じ! 続きが気になります!」(レビューより)


隣人がルームメイトに!? ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー

4位『L・DK』(渡辺あゆ/講談社)

『L・DK』(C)渡辺あゆ/講談社

「全話読んでます。最新巻は今まで出来事を振り返ると泣けました。二人は勿論、柊聖君には絶対に幸せになってほしい」「同居していく中で、色々問題が起こりながらも向き合って絆を深めていく姿に引き込まれます。二人には幸せになってほしいです」(レビューより)


誰よりも大切な幼なじみは、"あざとカワイイ"王子様!?

3位『王子様には毒がある。』(柚月純/講談社)

『王子様には毒がある。』(C)柚月純/講談社

「ドキドキが止まらない~!!! 早く次がでないかな~」「リアリティーはない……だけど、こんな設定あれば、嬉しい」(レビューより)


これぞ青春少女漫画! 4人のイケメンたちとキラめくスクールラブストーリー

2位『春待つ僕ら』(あなしん/講談社)

『春待つ僕ら』(C)あなしん/講談社

「80年代、少女漫画黄金期を駆け抜けたアラ50です。本当に久々に『少女漫画』を楽しみました! キュンあり、オチありでとっても良かったです。最近のスクールもの、時代と共にかなりきわどいレディコミよりの『設定、スクールじゃなくてよくね!?』ものが多いなか、スポーツあり青春あり登場人物たちの成長ありでホントに良いです! スピード感溢れる過激なレンアイがお好きでしたら、少し優しすぎかも?ですが、暴力や暴言が多い少コミの中で何かキラリと純粋なものが綺麗に輝いている、そういう印象の漫画でした」「皆様のレビューを読んで絵も好きだったので購入しました。期待通り、素敵な絵とどんどん読みたくなるストーリー。年齢的に高校生のお話はもう読んでられないかも……と思っていたのに見事にハマってしまいました! 王道なストーリーだけど、かっこいいだけじゃなくてそれぞれの個性もよく出ててよかったです」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

1位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事