【レビュー】

小栗旬主演でドラマ大ヒット、原作コミック『信長協奏曲』に注目 - 少年コミック配信ランキング

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少年コミックランキングをお届けします。今週は、小栗旬主演でドラマも大ヒットした『信長協奏曲』が注目を集めました。


親バカな魔王!? 育メン共感必至のハートフル子育てコメディ

5位『育てち魔おう!』(飯島浩介/講談社)

『育てち魔おう!』(C)飯島浩介/講談社

「これはれっきとした"育児あるある"を載せた育児漫画です。さすがに魔界の住人たちが人間の子を育てる話なので 想像以上のギャップ感に笑えること間違いなしなのですが、魔王デス・マスクの親心が痛いほどよく分かり、キュ~っとしてしまいますね。子育て経験ありの方にぜひ読んで頂きたい。人間の子マリスの垂れ目で困り顔なところ、大きな骸骨の帽子とか、もう可愛すぎて何でも許しちゃう!って感じです(笑)」(レビューより)


実写映画化も期待、死神高校生のバトルファンタジー

4位『BLEACH』(久保帯人/集英社)

『BLEACH』(C)久保帯人/集英社

「自分の大切な人を護る。自分の大切な場所を護る。その為には、自分が傷ついても構わない。そんな一護が大好きです」「学生の頃読んでいて、完結したと聞いて読んでいなかった分を読みました!それぞれのキャラに魅力があるし、とてもかっこいいです」(レビューより)


ドラマも大ヒット! 現代の高校生が天下統一を目指すタイムスリップもの

3位『信長協奏曲』(石井あゆみ/小学館)

『信長協奏曲』(C)石井あゆみ/小学館

「様々な人物像が今まで思いつかなかった形で描かれているところや、歴史から大きく外れていないのに読んでいて楽しい内容に惹かれます。本能寺の変をどう描くのか? そこがラストになるのか? とても楽しみです。私はこの作品の本多忠勝がイチオシです」「骨太な歴史ものとはひと味違う、現代人的プラス思考の信長の軽さが色々な意味でクセになります。また、意外なタイムスリップ仲間が出てきて展開には飽きが来ません。何度読み返しても楽しい」(レビューより)


海外で実写ドラマ化も発表! 世界中で愛される海洋冒険ロマンの傑作

2位『ONE PIECE』(尾田栄一郎/集英社)

『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎/集英社

「人物一人一人を丁寧に描いているからこそ、生まれるストーリーの深みは最高です。尾田先生が人物に言わせるセリフ、きっと誰でも、心の琴線に触れる言葉があるはず。私たち読者にとっては、この言葉を探す事が大冒険?」(レビューより)


50億人対5人! 究極のハーレム漫画はストーリー展開にも注目

1位『終末のハーレム』(宵野コタロー LINK/集英社)

『終末のハーレム』(C)宵野コタロー LINK/集英社

「人物、背景など一つ一つの絵がとてもキレイで引き込まれます」「少年誌はあまり読まないのですが、設定がとてもおもしろいと思って読みました。男のロマンなんでしょうか(笑)」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事