【レビュー】

家賃1か月1万円のアパートに住むには3つの条件が…『orange』の高野苺が描く『夢みる太陽』が急上昇! - 少女コミック配信ランキングを発表

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間950万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品の中から、先週のダウンロード数を集計して上位10作品でランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。今週は、『orange』の高野苺が描く『夢みる太陽』が急上昇。首位に立ちました。


チョー貧乏ネガティブ純情少女が"国宝級美男子"と同居してみたら!?

10位『僕の家においで』(優木なち/集英社)

『僕の家においで』(C)優木なち/集英社

「主人公の自己評価が低過ぎる事が最初は気になったが 徐々に変わっていく主人公とハッピーな展開が良かった」「純愛にドキドキさせてもらいました。彼に対してどんな努力も惜しまず、頑張ってる姿がよかったです。戻れるならこんな恋愛がしてみたいものです」「少女漫画のど真ん中って感じでした。大人になってこういうまっすぐな漫画を読むとは思いませんでしたが、こんなに幸せな気持ちになれる漫画は久しぶりでした」(レビューより)


「お前は俺の嫁になる」謎の美青年に幼いころ告げられた予言は果たして…

9位『蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~』(大海とむ/小学館)

『蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~』(C)大海とむ/小学館

「マンガだからこそのトピックのおもしろさに加えて、とってもよくまとまってるのが驚きでした。絵が綺麗なのがすごく効いてると思います。和ファンタジーっておもしろいんですね、おどろおどろしいイメージを一新してくれる作品です。この作家さんのマンガをもっと読みたいと思います」「主人公の心境や孤独がとても丁寧に描かれていてかつ、こういう親御もいるなあというリアルさもあり、そして読みやすいです。話の展開も自然で、出てくるものたちもかわいいです」(レビューより)


超クールな紳士がセクハラ大魔神に変身! 対照的な二人に揺れる極上ラブストーリー

8位『はじめてのケダモノ』(悠妃りゅう/小学館)

『はじめてのケダモノ』(C)悠妃りゅう/小学館

「最高です。感情移入して号泣してしまいました。吟と幸せになってほしいです」「ダラダラしてるし、テーマ重いし、主人公の気持ちもよく分からんし、よくある少女漫画の感じで、うーん……。って思ってたけど 後半になるにつれて、涙が止まりません」(レビューより)


イケメン兄とのまさかのラブストーリー

7位『兄に愛されすぎて困ってます』(夜神里奈/小学館)

『兄に愛されすぎて困ってます』(C)夜神里奈/小学館

「絵が可愛くてテンポが良くて楽しい」「こんなお兄ちゃん欲しいよー!」(レビューより)


崖っぷち主人公が無理めの恋に一生かけた勝負に出る!

6位『あきらめるのはまだ早い』(安タケコ/小学館)

『あきらめるのはまだ早い』(C)安タケコ/小学館

「安タケコさんの書くストーリーはどれも素敵で大人の胸キュンでウルウルしちゃいます。とにかくハズレがない!」「作者買いしています。人の不器用さと純粋さと、胸キュンポイントが毎回ツボです。今回も胸キュンポイントが満載で、泣きながら読んでました。幸せになる過程までのテンポが読みやすく、丁寧に描かれているので、オススメです」(レビューより)


江戸時代、豪華絢爛な遊郭で繰り広げられるラブストーリー

5位『青楼オペラ』(桜小路かのこ/小学館)

『青楼オペラ』(C)桜小路かのこ/小学館

「ピュアラブ&サスペンスのお話。花魁の話っていうとドロドロで重いイメージだったけど、そこまで描かれてないので、私は読みやすくて好きです!! 若旦那と茜が本当にお互いに必要としてる事が伝わって来て、キュンキュンします。花魁になるキッカケとなった事件も少しずつ進んで来て、ハラハラ、ドキドキしながら読んでます。あ~~先が気になる」(レビューより)


恋に不器用なオトナ女子必見! 派手だけど超・純情な真理の恋愛模様に共感

4位『オトナの恋はこじらせる』(安タケコ/小学館)

『オトナの恋はこじらせる』(C)安タケコ/小学館

「平田さんがとりあえずかっこいい。読んで損はしないです。迷ってるひとは読んでほしい~!」「不器用な女の子の恋愛模様がすごく共感できるように描かれていてほんと面白い! あっという間に読んでしまいました!」「大人だからこそ裏を考えたり、臆病になったり。分かる!分かる!!と自分に重ねて、いっぺんに読み終えました。素直になりたいのに、なれない。恋に臆病になってしまった大人だから、読んでほしい作品でした」(レビューより)


ワンコ系男子VSヤンデレ系男子、不器用な三人の恋愛にヤキモキ

3位『菜の花の彼―ナノカノカレ―』(桃森ミヨシ 鉄骨サロ/集英社)

M『菜の花の彼―ナノカノカレ―』(C)桃森ミヨシ 鉄骨サロ/集英社

「続きが気になって、仕方ないです。早く隼人を思い出して欲しい。切実に! 鷹人の成長もあるかもやけど、もっと早く気づくべき。酷いことし過ぎだし……取り敢えず隼人思い出して上げてー。いたたまれない気持ちになる」「絵がほんとーにかわいくて、好きなマンガです」(レビューより)


奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

2位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

『BLACK BIRD』(C)桜小路かのこ/小学館

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)


『orange』の高野苺が描く、一軒家同居ラブコメ!

1位『夢みる太陽』(高野苺/双葉社)

『夢みる太陽』(C)高野苺/双葉社

「何度読んでも感動しちゃいます! 出てくる男子3人ともキャラが違って皆イケメンだけど、自分的には大家さんがタイプ! 鈍感な感じがまたいいですね」「一番の魅力はやっぱりイケメンが多いことかな。3人のタイプそれぞれに魅力があってみんな好きです。誰かに寄りかかってみたい気分の時に読むと、片想いだけど温かい気持ちになれる」(レビューより)

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事