3月に入り、春の訪れを感じさせる日がだんだんと多くなってきました。新生活に向けて、本格的に準備を始める人も多いことでしょう。今回は、春からの新生活に向けた無印良品のオススメ新商品を広報さんにピックアップしてもらいました。

「豆から挽けるコーヒーメーカー」(3万2,000円)

タイマー付きの「豆から挽けるコーヒーメーカー」

「朝、コーヒーの香りで目覚める」。そんなシチュエーションを可能にしてくれるのが「豆から挽けるコーヒーメーカー」(3万2,000円)です。タイマー付きなので、コーヒー豆と水、紙フィルターをセットしておけば、設定した時間に動き始めます。忙しい平日の朝でも、挽きたてのコーヒーを楽しめますよ。

コーヒーミルには、コーヒー豆のもつ味と香りを損なわない「フラットカッターミル」を採用。豆の挽き具合は、5段階(粗挽き・中粗挽き・中挽き・中細挽き・細挽き)から選べます。コーヒーの抽出方法も、プロのハンドドリップを忠実に再現したもの。挽きたて・淹れたてのコーヒーを、手間いらずで楽しめるなんて嬉しいですね。

床濡れしにくい「超音波アロマ加湿器」

加湿器を使ったら床やベッドが濡れてしまった……という経験はありませんか? 「超音波アロマ加湿器」(7,990円)は、机やベッドサイドなど、パーソナルなスペースを加湿できる超音波加湿器。ミスト(霧)の吹出口が高いので、床濡れしにくい設計となっています。エッセンシャルオイルを垂らせば、好みの香りを楽しむこともできますよ。

「超音波アロマ加湿器」(7,990円)

すき間もきれいに磨ける「歯ブラシ・極細毛」

春は新しい出会いの季節。身だしなみやエチケットにも気を配っておきたいものです。オーラルケア商品「歯ブラシ・極細毛」(290円)は、歯と歯ぐきのすき間まできれいにみがける極細毛の歯ブラシ。持ち手部分を改良し、より持ちやすく、磨きやすくなりました。

「歯ブラシ・極細毛」(290円)

また、別売りの「音波電動歯ブラシ」(2,490円)を合わせて使うのもオススメです。こちらは、無印良品の対応歯ブラシに音波振動を加えることで歯周ポケットのケアを効率的に行うことができる商品。キャップ付きで、持ち運びにも便利ですよ。

「音波電動歯ブラシ(歯ブラシ別売)」(2,490円)、4月上旬発売予定

調味料入れに収納できる「ブナ材 スプーン・ミニ」

ありそうで、なかなかないサイズの「ブナ材 スプーン・ミニ」(600円)。塩や砂糖などの調味料を入れた容器にそのまま収納できる柄の短いスプーンです。料理のときにわざわざスプーンを探す手間もなく、サッと使えるのがうれしいですね。

「ブナ材 スプーン・ミニ」(600円)

少量サイズだけど本格派 「素材を生かしたカレー」10種類

温めるだけで本格的な味わいが楽しめる無印良品のレトルトカレーに、少量サイズ(100g)が新登場。どれも、本場インドに学び、スパイスの香りや味わい、具の特長を生かして作ったカレーです。

「素材を生かしたカレー」10種類 ※イメージ

カレーは全部で10種類。「素材を生かしたカレー ケララフィッシュ」(350円)は、南インドならではスパイスを使い、具にメカジキを入れたカレー。 「素材を生かしたカレー コザンブ」(350円)は、レンコンとゴボウを使い、ココナッツオイルで風味よく仕上げています。

「素材を生かしたカレー ケララフィッシュ」(350円) ※イメージ

「素材を生かしたカレー コザンブ」(350円) ※イメージ

「素材を生かしたカレー ココナッツチキン」(350円)は、スパイシーな味わいのチキンカレー。そのほか、焼きナス(ベイガン)と黒ゴマ(ティル)を使った「素材を生かしたカレー ベイガンティルマサラ」(350円)や、ほうれん草を使ったチキンカレー「素材を生かしたカレー サグチキン」なども用意しています。

100gと少量なので軽めに1個だけ食べるもよし、何種類か器に盛り付ければ、カレー屋さん気分で楽しめそうです。忙しい時でも本格的な味が楽しめるので、いくつかストックしておきたいですね。

「素材を生かしたカレー ココナッツチキン」(350円) ※イメージ

「素材を生かしたカレー ベイガンティルマサラ」(350円) ※イメージ

無印良品の春の新商品、いかがでしたか? 使いやすいキッチン小物や美容グッズ、おいしい料理や飲み物があると、それだけで気分も上がりそう。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※価格は全て税込。「豆から挽けるコーヒーメーカー」は予約で対応見込み。「歯ブラシ・極細毛」「ブナ材 スプーン・ミニ」は3月9日発売予定。「音波電動歯ブラシ(歯ブラシ別売)」は、4月下旬発売予定

画像引用元: 無印良品ネットストア