昨年末にセブン-イレブンより、人気アイスクリーム店「コールドストーン」のコラボ史上初となるサンドアイスが発売されるなど、最近はサンドアイスの人気が高まっています。今回は、コンビニやスーパーで手に入る定番ビスケットと人気アイスを使って、ありそうでなかった組み合わせの自家製サンドアイスを作ってみました! レシピは全部で3つ、今日はその3本目を紹介します。

マロンアイスをクリームサンドでさらにサンド!

「南国系サンドアイス」「オレオサンドアイス」に続いて紹介するのは、冬に人気のフレーバー"マロン味"のアイスを使ったアレンジ! 今回は、明治「明治 エッセルスーパーカップ マロン味」(税別130円)とローソンの「ブランクリームサンド」(税込148円)を組み合わせて、"マロンのダブルサンドアイス"を作っちゃいます。"サンドでサンド"しつつ、ブランクリームサンドのバニラクリームで、マロンアイスをさらにクリーミーにさせるのが狙いです。

目指すは、マロンアイスのさらなるクリーミー化!

こちらも同様に、冷凍庫でよく冷やしたアイスをスプーンですくい、ブランクリームサンドの上に盛り付けていきます。ブランクリームサンドはひとくちサイズですが、ビスケットが分厚く、ボリューム感はオレオに負けていません。

クリームサンドで、さらにアイスをサンドしちゃいます

ブランクリームサンドの上にアイスを盛り付け、あとはサンドすれば完成です。アイスがこんもりと挟まり、まさにダブルサンドな見た目になりました。

マロンとビスケットのほどよい甘さが相性抜群

こちらをひと口でほお張ってみると……、わっ! マロン味のアイスとビスケットの優しい味が組み合わさって、とってもクリーミ~! ブランクリームサンドのバニラクリームが、コクのある味わいのマロンアイスを優しく包み込んでいて、まさにクリーミーマロンなサンドアイスになりました。柔らかなアイスとつぶつぶのくり、ザクザクしたビスケットの食感も楽しいので、思い切りほお張って食べるのがオススメです。


3回にわたって、定番ビスケットと人気アイスを組み合わせるだけで簡単にできる、自家製サンドアイスのアレンジをご紹介しました。ビスケットやアイスの組み合わせによって、おいしいコラボは無限大に広がりそうなので、みなさんもぜひお好みのフレーバーのビスケットやアイスを使って、自分だけの自家製サンドアイス作りにチャレンジしてみてくださいね。