【レポート】

100円ショップ「キャンドゥ」、2016年の人気商品5選

100円ショップ発のグッズが、SNSで話題となることも多いですよね。人気に火がつき、そのまま売り切れてしまう店舗も続出しているようです。今回は100円ショップ「キャンドゥ」の広報担当に、「キャンドゥ」の商品の中でも特に話題となった人気商品を聞いてみました。

2016年、100円ショップ「キャンドゥ」で特に人気だった商品は?(写真はイメージ)

「iPhone純正ケーブル用保護カバー」

iPhoneの充電ケーブル、根元部分が折れて断線し、使えなくなってしまった経験はありませんか? 使いたいときに充電できないのはストレスですよね。

「iPhone純正ケーブル用保護カバー」は、iPhoneの充電ケーブルの根元を保護するカバー。破損しやすい根元部分を保護するので、純正ケーブルを長持ちさせることができます。カラーは全4色。2個入りでケーブルの両端に装着できます。「こんな商品欲しかった!」と評価が高いそう。

「iPhone純正ケーブル用保護カバー」

「スマートフォン用急速充電ケーブル」

スマホの充電といえば、充電完了までの時間が長く、じれったい思いをしている人も多いはず。「スマートフォン用急速充電ケーブル」は、2.4A対応の急速充電ケーブルです。ケーブル内の芯線径が太く、電気の通りが良い導線を使用しているため、短い時間で充電できるのが特徴。自宅やオフィスに1つ置いておけば安心ですね。

「スマートフォン用急速充電ケーブル」

「スマホで自分が撮れる棒」

スマホアイテムでもう1点。大ブームとなった「自撮り棒」が、キャンドゥでも買えるって知ってましたか? 「スマホで自分が撮れる棒」は最大87cmまで伸びるので、1人はもちろん、友達数人と集合写真を撮るときも余裕をもって撮影できます。コンパクトなので、バッグに入れてもかさばりません。「(自撮り棒が)100円で買えるなんて!」など、ネットで話題を呼びました。

「スマホで自分が撮れる棒」

「ネイルスタンプ」シリーズ

今年はネイルアートに使えるアイテムも人気でした。ポンッと爪にスタンプするだけで、まるでネイルサロンで仕上げたような細かい模様を転写できる「ネイルスタンプ」は、SNSでも「100円なら気軽に挑戦できる」「柄がいっぱい!」と話題に。

「スタンパーセット」は、「ネイルスタンプ」のプレートの柄を爪に転写するときに使うアイテムです。プレートは「ガーリーレース」「ベーシック」「エスニック」など、さまざまな柄がそろっていますよ。

「ネイルスタンプ」

「リキュールネイル」シリーズ

「リキュールネイル」は、透け感のある仕上がりで人気の"シロップネイル"の雰囲気に似たネイルエナメル。薄く透明感ある色づきが特徴です。グラデーションを付けたり色を重ねたりすれば、まるで水彩画のような仕上がりに。

アレンジ次第でさまざまな表情を楽しめるのも魅力。カラーは、「ベリー」「プラム」「フローズン」など各種そろっています。

「リキュールネイル」

キャンドゥで2016年に話題となった商品は、スマホ関連グッズとネイルアイテムでした。いずれも「100円商品には見えない」など、クオリティーの高さが評価されているようです。年末はスマホとともにお出掛けすることが多い季節。ネイルはパーティーシーズンのおしゃれにも活躍しそう。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて100円(税別)

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年8月20日の運勢

イチオシ記事

新着記事