夜でも明るい道で帰れる街を選びましょう!

風水では、楽しく、喜びを伴う事は、陽の気を宿すとされます。いわゆる「笑う門には福来る」です。この「門(かど)」とは、家や家族のこと。幸せになるためには、陽の気をたくさん吸収することが必要です。今回は恋愛運を上げたい人や、何が何でも結婚したい人のために、「住む街の選び方」の風水術をご紹介します。

夜間でも明るい周辺環境

風水では、暗くジメジメした雰囲気を持つところには陰の気が宿るとされています。人気の少ない裏通り沿いなどに住むことは避けましょう。薄暗い道を通る帰路では、陰の気に包まれてしまい、家の中まで陰の気を持ち帰ってしまいます。

特に女性はもともと陰の気を持つとされますので、こうした道を通学・通勤路にすると陰陽のバランスが崩れてしまいます。それでは、陽の気である幸せを引きよせることができません。夜間であっても、家にたどり着くまでの道のりが街灯などで明るさを確保できているかチェックしましょう。

花屋さんが近くにある

色とりどりのキレイな花は、愛情に恵まれる最強の陽の気を放ちます。そのため、恋愛運や結婚運をアップさせるには、最良。花屋の近くを毎日通ることで、柔らかなエネルギーに包まれます。

近くに花屋があると愛情運アップ!

雰囲気が優しくなり、愛され体質へ変わるなどの変化が期待できるでしょう。また、緑が多い公園や花壇なども同じようなエネルギーを持っています。のんびり散策しながら、良縁を引きよせましょう。

おいしいスイーツを食べられるカフェがある。

にぎやかで活気にあふれたスペースには、幸運が舞い込みます。また、楽しい恋愛から真剣交際へと発展させるパワーも持っていますので、人気のカフェが近くにある場所がオススメです。

そのカフェでスイーツを食べるなら、ふんだんにフルーツを使ったものがオススメ。フルーツは、太陽の陽の気をたくさん受けて凝り固まり実となったものですので、バツグンの恋愛パワーを秘めるラッキーフードです。

フルーツを使ったスイーツがおいしい人気カフェがあれば完璧です

恋愛運アップフルーツ

最後に、そんなフルーツの中でも、特に恋愛運をアップさせる効果が期待できるものを紹介します。

・ストロベリー: 新しい気を運んでくれます。ステキな出会いがほしい時に。
・マンゴー: 鮮やかな黄色は、安定を呼び環境を整える気を持ちます。結婚したい時に。
・メロン: 大切にされます。華やかな恋愛でお姫様気分を味わいたい時に。
・ピーチ: デトックス効果で美しくなれます。浄化作用が強く、腐れ縁を断ち切りたい時にも有効。
・マロン: 人気者になれます。みんな注目を集めて、モテたい時に。

秋は食べ物もおいしい季節です。風水では、旬のものを食べることも運気アップのポイントとなります。フレッシュでおいしいものを食べられるエリアに住むのも、楽しく幸せを取りこむ方法です。

※画像はイメージ

著者プロフィール: 月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。
幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。
スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引きよせることができると実感する。
スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。
モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。