【レポート】

狩野英孝の2股と第3~5の女登場! ベッキー、意味深発言 - TVウォッチャーの芸能まるごと1週間

 

熱愛・破局・事件などの芸能ゴシップを中心に、話題満載のワイドショーをイイとこ取りで紹介。これを見れば、1週間分の芸能ニュースを総ナメできる!

※【爽快情報バラエティー スッキリ!!】→【スッキリ】、【情報プレゼンター とくダネ!】→【とくダネ】、【羽鳥慎一モーニングショー】→【ショー】、【白熱ライブ ビビット】→【ビビット】、【ノンストップ!】→【ノン】、【情報ライブミヤネ屋】→【ミヤネ】、【直撃LIVE グッディ!】→【グッディ】、【ゴゴスマ GO GO! Smile!】→【ゴゴスマ】と略表記します

2月1日(月)

■「ベッキーがラジオ番組で意味深な『決意表明が大事』」【ミヤネ】

ベッキー(左)と川谷絵音

週末にベッキーがパーソナリティーを務めるラジオ番組が放送された。不倫騒動に関する直接的なコメントはなかったものの、リスナーからの「夢を行動に移せない」という悩み相談に、「私も本当に未熟な人間なので、何かをお伝えする立場にはないんですけど、決意表明が大事。自分の言葉で動いていく。ごめんなさいね。私がこんな……」と戸惑いながら意味深なアドバイス。

現在は母親がつきっきりで面倒を見ているが、食欲がなく眠れない状態が続いているという。そして、10本のテレビ番組全ての休演が決定した。表向きは「所属事務所からの申し出を受けて療養のため」とされているが、視聴者からのクレームが殺到しているのも理由の1つだろう。

■「石坂浩二の『鑑定団』降板騒動に、紳助が注目のコメント」【ミヤネ】

石坂浩二

石坂の発言カットと降板騒動で揺れる『開運!なんでも鑑定団』。1994年の番組スタートからともに司会を務めた島田紳助がコメントした。

井上公造の問いかけを受けた紳助は友人の立場から、「伝えられているチーフプロデューサーと石坂さんのトラブルに関しては記憶が定かではありませんが、番組は僕にとってテレビ東京で初めてのレギュラー番組でした。自分には骨董品などの知識が乏しく、番組を成功させるためには、どうしても石坂さんの力が必要だと思い、出演をどうか取り付けてほしいと頼みました。当時は予算もなかったため、自分のギャランティーを折半にする形で石坂さんに出演をお願いしたところ、快諾していただきました。そんなこともあり、石坂さんにとっても大変思い入れの強い番組になったのではないかと思います。僕から確実に言えることは、石坂さんなしではあの番組の成功はなかったということ。僕だけでは単なるバラエティーで終わっていたと思います。石坂さんには番組に品位と格を付けていただきました。今でも本当に感謝しています」と石坂の功績を称えていた。この声に納得する人は多く、担当プロデューサーやテレビ局の品位が問われている。

2月2日(火)

■「2000年に一人の美少女・滝口ひかり。貧乏キャラで印象アップ」【PON!】

滝口ひかり

「2000年に一人の美少女」と呼ばれる滝口。そのことを指摘されると、「最初は複雑だったんですよ。『1000年に一人』が橋本環奈ちゃんで、私が(環奈ちゃんより)1000年も上なワケねえだろって。でも今はその言葉を受け入れて頑張っていこうと思っています」と満面の笑み。滝口はそこまで持ち上げられても好感度が下がらない"貧乏キャラ"という武器がある。

番組は、実家のアパートと家族の様子を映した映像を用意。両親、妹2人、弟の一家6人が住む1DKの部屋は、もう20年は住んでいるという。6畳の「リビング的な部屋」に家族が雑魚寝状態で、穴が開いたふすまをガムテープで補強するなど、貧乏ながらも仲のよさがほほえましい。ちなみに、夕食のメニューは、野菜炒め、生春巻きが1人2本、オクラのおひたしが1人1本だった。

さらに、"滝口家の決まりごと12カ条"なるものを紹介。「ご飯粒を残さない」「音を立てて食べない」「ご飯の前にお菓子を食べない」「夜、爪を切らない」「門限を破らない」「あいさつは必ずする」などを守っているという。「高校3年生までの門限は17時で、5分遅れたら父親から怒られていた」とのこと。このキャラは貴重だけに、がっぽり稼げたとしても、広い部屋には引っ越さないだろう。

2月3日(水)

■「狩野英孝と川本真琴が熱愛? 破局? 本命はGカップの別女性か」【ノンストップ】

狩野英孝

42歳まで独身だった川本が1月25日にツイッターで、突然恋人の存在を明かしたことが話題を呼んでいる。その理由は「半年まえから彼氏がいます」「特定の人へのメッセージです。わたしの彼氏を取らないでください。一生一緒にいようって話してるし、思ってます」「だ~れかな~ いったらまじでおこられるっす。やふートップっす」と意味ありげなものだったから。さまざまな恋人候補の名前がネットを駆けめぐる中、その相手が狩野英孝であることが発覚した。番組が事務所に連絡すると電話に出たのは、何と川本の父親。「恋人がいるとは言ってたけど、誰とかは聞かなかったし、娘も話さなかったから。(狩野は)けっこう面白いこと言ってるよ。『ラーメン、つけ麺、僕イケメン』はいい言葉ですね」と狩野をホメちぎった。

しかし、さらに報道が一転する。狩野と川本は昨夏に破局していて、他に本命恋人がいるらしい。相手は25歳のGカップ元レースクーン・加藤紗里。3カ月前から交際していて、クリスマスも一緒にいたようで、すでに本人も認めている。狩野にとっては42歳のアーティストと25歳の元レースクイーンを相手に、何ともイケメンな騒動になったが、どんなコメントを発表するのか、芸人として力量の見せどころだ。

■「清原和博、薬物逮捕の衝撃! 1年前から内偵されていた」【ビビット】

清原和博容疑者

元プロ野球のスターで現在はタレントの清原和博が2日夜、自宅で覚せい剤の粉末0.1グラムを所持していたとして現行犯逮捕された。清原は2014年3月に薬物使用報道があったが、昨年出演した番組では全面否定。しかし、清原は「私のものに間違いありません」と容疑を認めているようで、警視庁は今後、覚せい剤の使用や入手ルートなどを調べるという。

清原と親交のあるテリー伊藤は、「豪快な感じはするけど、ナイーブでシャイなところもある。白い目で見られるので食事することもなかなかできない。いつも同じところで食べているんだと言っていた。ユニフォームを着れる環境ではないし、お子さんが野球うまいので夢を託していると言っていた。(離婚で)離れているけど、いい父親でいたいという気持ちがあった。でも一番してはいけないことをしてしまった」と寂し気に語っていた。

2月4日(木)

■「ドロ沼化か? 狩野英孝の恋人が『川本真琴はストーカー』」【ビビット】【PON!】

前日に三角関係が明らかになったばかりだが、1日で早くも動きが出た。「狩野の本命恋人」と名乗り出た加藤紗里が自身のインスタグラムに、「去年の12月からお互いの事務所公認の上、狩野英孝さんとお付き合いさせていただいています」「英孝からは川本真琴さんとゎ昔付き合っていたが半年前くらいからストーカー状態化になりつつあると聞いていました」と書き込んだのだ。見知らぬ人をストーカー扱いし、「英孝」という呼び捨てや「とゎ」を使うなど、なかなかの痛い女性であることが分かってしまった。

さらに、加藤は狩野の好きなところを聞かれて「ない」と断言。「冷蔵庫がない」「テレビは自分の映像しか流さない」「突然『降りてきた』と言って"作曲部屋"へ行く」などと勝手に暴露しまくった。

一方、川本はツイッターに、「この度は、私の幼稚なツイートによりお騒がせすることになってしまい反省しています」とコメント。こちらは騒動の大きさに反省したのだろうか。狩野の事務所は、「プライベートは本人に任せています」。ベッキーや清原のヘビーな騒動が目立つ中、こちらはある意味ライトな三角関係。スタジオの出演者たちも終始笑っていた。

■「舘ひろしが大暴れ。徳重聡の女児誕生を暴露、神田正輝には熱愛イジリ」【スッキリ】

舘ひろし(左)と柴田恭兵

石原プロが毎年恒例の節分会に出席し、舘ひろしが後輩・徳重の第一子誕生予定を暴露した。ちょうど一年前の節分会で、20年交際した同級生の女性と結婚したことを明かしていたが、今年も舘が「もう(子どもが)できたよ」と勝手に発言。妻は5月上旬に女児を出産予定であり、徳重は37歳にしてパパとなる。

一方、正月早々、三船美佳との熱愛報道でさわがせた神田正輝は真顔で「何もない」とピシャリ。そこに舘が「終わったみたい。彼女もオレに相談してくれればね。恋のてほどきから(教えるのに)」と悪ふざけで笑わせる。さらに舘は神田に「彼女とは飯を食う?」とまさかの質問。「うるさいな~。誰か(舘を)押さえろ!」ときっちりオチをつけていた。

2月5日(金)

■「吉田明世アナが大手広告代理店のチャラ男? と半同棲」【ビビット】

吉田明世アナ

土曜の昼下がり、麻布十番の商店街を吉田アナが恋人男性と腕を組んで歩き、六本木ヒルズのジュエリーショップに行ったり、イタリアンで食事したりデートを楽しむ様子が報道された。

相手は大手広告代理店に勤める伊勢谷友介似の一般男性。32歳で「芸能人とのつき合いも多いチャラ男」という声もあるが、2人は半同棲生活を送り、吉田アナの姉の結婚式に出席したらしい。

この報道を受けて番組に臨んだ吉田アナは、「(交際は)そうですね。否定も肯定もするなと言われているのですが、(記者の直撃に)動揺して『はい』と言ってしまいました。ごまかすこともできずに……。月曜に直撃されたので、その日の『ビビット』は上の空で」と恐縮しながら交際を認めた。同じく生放送の『サンジャポ』では、爆笑問題のツッコミを受けてどんな発言をするのか。

■「狩野英孝に第3、第4、第5の女が登場! ツイッター大暴露合戦」【ビビット】

狩野「駅前のリッチモンドプレミアってホテル来れる?」、Aさん「なんじごろ?」、狩野「なんじでも!」、Aさん「わかった~!」。こんなやり取りをツイッターで暴露する第3の女性が現れた。20代のAさんは狩野の大ファンであり、SNSを通じて知り合い、会うようになったという。

Aさんは番組の取材に、「『身体だけの関係ではいたくない』って狩野さんが言ってくれて、1年半前からお付き合いがあります。こんな形で交際宣言をされたら悔しいし悲しいので暴露しました」とコメント。さらに、21歳のBさんという女性が現れ、「私も暴露しちゃおうかな。私も狩野英孝さんと関係もってましたー」「狩野英孝さんの家にお泊まりしたらパジャマと歯ブラシと化粧落としシート貸してくれますよねー」と書き込むと、六本木のキャバクラ嬢である25歳のCさんが「そーです(笑)そのとき私、加藤紗里さんのかな? ジェラートピケのパジャマ借りました(笑)」とまた新たな女性が登場した。

番組がBさんを取材すると、「昨年6月から12月ごろまで関係があり、週2で会っていた」ようで、「家に行ったとき、寝室の棚のところに女の子が使ったであろうカラーコンタクトがあった。『他の女の子に連絡とってるんじゃないですか?』って聞いたら『オレはお前だけだよ』とか言ってたんですけど、暴露する人たちと私の時期がかぶっていました。狩野さんは『結婚は一生しない』と言ってるし、たぶん(加藤は)遊ばれてると思います」とセキララに語った。一方、Cさんは「(狩野との関係は)現在進行形で会おうと思えばいつでも会えます」とコメント。ここまで来ると、もうコントにしか見えない。


今週目立っていたのは、やはり狩野英孝の2股騒動+ツイッター大暴露。相手2人が「25歳の元レースクイーン」と「42歳のアーティスト」と、キレイに色分けされていたことから、「これっていつもの『ロンドンハーツ』のドッキリでは?」と思った人は多かったのではないか。

加藤には「売名行為」、川本には「いい歳してみっともない」とバッシングは多いが、第3~5の女性によるツイッター暴露合戦のおかげで、「彼女たちも被害者」という目で見られるようになるだろう。加藤だけでなく他の女性たちも、放っておくと何でもしゃべってしまうため、狩野は早く出てきたほうがいい。ベッキー以来の謝罪会見になるか?

■木村隆志
コラムニスト、芸能・テレビ解説者、タレントインタビュアー。1日のテレビ視聴は20時間(同時視聴含む)を超える重度のウォッチャーであり、雑誌やウェブに毎月20~30本のコラムを執筆するほか、業界通として各メディアに出演&情報提供。取材歴2000人超のタレント専門インタビュアーでもあり、著書は『トップ・インタビュアーの聴き技84』など。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

日本の薬の値段は高い? 安い?? - 日本在住外国人の回答やいかに
[10:30 6/30] ヘルスケア
お小遣い平均額、中学生は月2,536円、高校生は5,114円 - 小学生は?
[10:28 6/30] マネー
エースコック、「スープはるさめ トマたま」自主回収--カゴメトマト缶使用
[10:28 6/30] ヘルスケア
オージス総研、四国電力のグループ間システム連携基盤を再構築
[10:22 6/30] 企業IT
【レポート】ラジオ再浮上に1つの可能性 - ネットとの融合は進むか
[10:18 6/30] 経営・ビジネス

本音ランキング