お渡し会に登場した長妻樹里

2014年10月~12月までMBS・TBSほかにて放送されたTVアニメ『結城友奈は勇者である』。本作で三好夏凜(みよし かりん)役を演じた長妻樹里による「勇者原画セットのお渡し会」が、2015年4月19日、東京・虎ノ門のポニーキャニオン本社1Fにて開催された。

今回のお渡し会は、きゃにめ.jpにて『結城友奈は勇者である』Blu-ray第5巻を予約購入した人を対象に行われたもので、昨年12月に行われた照井春佳(結城友奈役)、2月7日の三森すずこ(東郷美森役)、2月28日の内山夕実(犬吠埼風役)、4月5日の黒沢ともよ(犬吠埼樹役)によるお渡し会に続く、メインキャラクターを締めくくる第5弾となる。

「勇者原画セット」は、アニメの複製原画が10枚セットになって、アニメ制作会社・Studio五組の封筒に入れられたもの。ファンからの声援を受けながらステージに登場した長妻は、放送終了後に行われた「P's LIVE」や「満開祭り」といったイベント、Blu-ray/DVD第6巻の特典ゲームの話題などで会場を盛り上げつつ、ひとりひとりに「勇者原画セット」を手渡し。リクエストに応えて"生ちょろい"を披露するなど、2回のお渡し会を楽しんでいた。